「毎日、最低限コレはやる!」を継続してみよう。色々な力がつくものだ。

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 自己実現
Facebook にシェア
Pocket

  • 毎日、目標にしていることはありますか?
  • 継続していることはありますか?
  • だまされたと思って、一度、継続してみてはいかがでしょうか?

 

毎日、少しずつでいいので、何かを継続していると、色々と身に付きます。

私は、このブログです。

朝か夜のどちらか1回は、欠かさず書こうと思っております。何かがあって、朝や夜の記事の更新ができなくても、1日1回は更新しようと決めております。

そう決めてから、エラーの日以外は、ブログを書き続けて数年経ちました。

もちろん、出来そうもない日もあります。

毎日続けるということは、意外と大変。

とにかく毎日ですから。

  • 予定が詰まって、書けそうもない日もあります。
  • 体調が悪くて、パソコンを開くことすら嫌な時もあります。
  • 単純に、何もかも考えたくない日もあります(笑)

でも、唯一の救いは「好きなお茶のブログを運営している」という事実だけです。好きなことをしていても、できそうもない日は、あるのです。

どう乗り越えるのか?

とにかく書き始めてみることです。これだけです。好きなことであれば、さっきまで「あぁ~面倒くさいなぁ」と思っていた気持ちが、吹き飛んでしまいます(笑)

いつの間にか「このお茶は、やっぱりこう淹れると美味しいなぁ。」とか、お茶のことで頭がいっぱいになります。

毎日、続くかどうかで、本当に好きかどうかが分かります。

 

 

気がつけば、アチコチでいい影響を及ぼしている。

ただ、お茶を広めたいという気持ちだけで、毎日書いているブログ。「お茶は楽しいぞぉ」と、少しでも伝わればと思いながら、毎日書いているブログ。ただそれだけのブログ。

しかし、「毎日続ける」ということは、色々な効果があることに、最近気づきました。

  • お茶以外のことでも、「書く」ことが楽しくなっている。
  • お茶について、自分自身の考えのようなものが、まとまっていく。
  • さらに、お茶が好きになった。
  • 自分のダメなことも、躊躇なくさらけ出せるようになりつつある。
  • 肩肘はらず、自分らしくいられる。
  • やってみたいことが、増えた。
  • 毎日継続しているという自信にもつながる。
  • もっとレベルアップしたお茶のブログを運営してみたい。
  • 諦めそうになったら「とにかくやり始めてみよう」という思考になった。

などなど、挙げればきりがありません。

継続することは、予想外のパワーが湧き出てくるものだと、実感しています。

 

 

毎日続けることは、数分でできることから始めよう。

では、毎日続けるには、どうしたらよいのか?

  • 好きなことをする。
  • 1日数分でできることをする。
  • 絶対に続けると思わないこと。(逆の発想ですが・・・(笑))
  • できなくても、責めない。
  • とにかく楽しむ。

究極、「ぼちぼちやりますかぁ~」の精神です(笑)

これだけで、毎日続けられて、気づきもあり、楽しみながら、いい影響を及ぼすのです。これはハマったら、ますますやめられなくなります!

よく、「絶対」とか「必ず」という言葉を付けた目標は、達成しないといいます。

確かに、そうかもしれません。「絶対」「必ず」という言葉だけに、縛られるからです。

自分らしく、続けられることを見つけよう!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

何でも楽しんで取り組むと、本当に楽しくなってくる!
すぐに始めるコツは「ぼちぼちやりますかぁ」でスタートすること。
夢が大きいと、一つ一つが通過点。
素直な人が伸びる。聞いて吸収するだけでなく、実行に移して初めて活かされる。
人は「自分が思い描いている通りになる!」と、実感したお話し。
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。