人生、無駄なことは何もない。考えるだけで実行しないことほど、無駄な時間はない。

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 自己実現
Facebook にシェア
Pocket

  • やりたいことは、どんどんやってみるといい!
  • 生きている中で、できる時間は限られている。
  • 考えている間に、時間は過ぎていく!

 

「やってみたいことを、やってみたらいい!」そう言われたら、あなたはどんな風に感じますか?

「あぁ、そっか!」と思い、直ぐにやってみる人は、人生を楽しんでいる人だ。たとえ失敗したとしても、必ず後で活かす時がやってくるものだ。

でも「やってみたことはあるけれど、できなかったら時間の無駄になるし・・・」など考えて、じっとしている人もいる。考えている時間ほど、無駄な時間はない。

同じ人でも、直ぐにできる時期と、できない時期もあるだろう。

やってみたいことを始めるのは、今しかない!

とにかく身体を動かそう!

私も「やってみたらいい。」と言われたとき、動くことができなかった。

  • 自分では思いっきり動いていた、つもりだった。
  • できているから「やればいいのに」と人に言えるのだ、と思ってみたり・・・
  • こんな状況で、どう動くのか?と、できない理由を並べてみたり・・・

でも、ある時から「このままだと、考えているだけで、人生は終わってしまう!」と思い始めた。そして、どんどん動くことにした。

すると、動けば動くほど、どんどん楽しくなってきた。

今まで「動きたい!」という感情を、自分の中に押し込めていたことに気が付いた。押し込めていた感情を開放すると、人は変われるものだ!

実は、変わったのではなく、自分らしさをとり戻しただけだ。

 

 

動いた分だけ、パーツが増える!

動けば動くほど、地図のパーツが増えていく。

地図のパーツは、動くほど増えていく。パーツが増えれば増えるほど、地図も完成に近づく。でも、動かなければ、パーツは増えない。そして、いつの間にか最後のパーツもなくなってしまうのだ。

考えている間に、パーツがなくなるのだ。

動いてみてダメだったとしても、ダメなパーツも、1個分のパーツとしてなくてはならないパーツだ。そのパーツがなければ、地図は完成しない。

地図は、ただ海が広がっているだけでも、省略しないで、ちゃんと海色で表現されている。

すべてのパーツが揃ってこそ、ちゃんとした地図なのだ。

 

 

失敗した時間より、考える時間ほど無駄なものはない!

確かに、企画を練ったり、事前に計画をすることは大事だ。

でも、原因は不明だけれど、何故だか取り組もうという気になれない。でも、やってみたかったんだ。でも、今ではない・・・と、堂々巡りになっている時間は、もったいないと思う。

そんな時は、大きな目標を挙げるといい。

その目標に向かって、今できることはないか?できることは何か?今しかできないことは、何か?という思考に、切り替えよう!

そして、今できることが見つかったら、とりあえず動いてみよう。

動いてみて、どうなるのかは、気にしないことだ。気にしたら、また動けなくなる。動いてみてダメだったら、次にできることを見つけて、動きだそう。

気が付いたら、「昔やってみた、アレが活かせる時がやってくる」「ソレを進化させて、コッチもやってみようか?」と、パーツがつながりだす!

動いた分だけパーツが増える。無駄なことは1つもない!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

何でも楽しんで取り組むと、本当に楽しくなってくる!
下積みって、大事なのだろうか?下積みは、継続と似ている気がする。
集中したいときは、上昇ではなく前に進む!立ち止まりそうになったら、前進しよう。
自分で引き寄せていることに気づこう!良いものも、悪いものも。
一喜一憂しない強さ!!

********************

【ブログ著者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。