ブレない思いは、語らなくても伝わる。

実現に向けて!, ティーライフ研究家への道, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 自己実現
Share on Facebook
Pocket

  • 言葉より行動のほうが、伝わりやすい。
  • ただ言うだけなら、誰でもできる。
  • でも、実際に行うのは、本当に思っていないとできない。

 

最近、あることに気付いた。

「自分の意思を伝えなくても、行動で読み取ってくれる人がいる」ということ。(「言わなくても伝わるでしょ!」という感覚とは、また別の次元だ。)

特に事細かに、事情などを説明しなくても、支えてくれる人が必ずいるということだ。

最近は、自分の周りに、遠くからでも見守っている方々がいるということに、気が付いた。「なんだ、知っていたんだ!」と同時に、「なぜ?わかるの?」と疑問に思うこともある。

どうやら人の思考は、行動に現れるようだ。

考えていることは、にじみでる?!

よく、「本を読んでいるかどうかは、顔を見ればわかる」という。

二十歳前までは、本嫌いだったので「ドキッ!」としたものだ。

本に限らず、普段、どんなことを考えて、どんなことをしているのかは、わかる人にはわかるのだ。自分では隠しているつもりても、読み取る人は、良くも悪くも感じるようだ。

確かに、自分の思考は、今までの積み重ね。

行動や顔ににじみ出ても、おかしくない。どんなに言葉で違うことをいっていても、行動を見ていたらわかるのかもしれない。

 

 

ブレずに、行動し続けると応援する側に回ってくれる。

そしてもう一つ、気づいたことがある。

ブレずに、自分を貫き通していると、応援する側にまわってくれる人が出てくる。さんざん、いやな顔をしていた人や、良く思っていなかった人たちが、応援する側に回るのだ。

これは、びっくりだ!

何があったのか?どういう心境の変化があったのか?こちらが聞きたいほどだ。

「言ってもしょうがないから、まぁいいかぁ」と、詳細は語らずにいた相手が、急に応援する側に回るのだ。不思議でしょうがない。でも、ありがたいことだ。

ブレずにやり続けていると、いいこともあるようだ。

 

 

やっぱり最後は、自分の思いに助けられる。

人は、色々な思いを抱えながら生きている。

その思いは、恐らく周囲に伝わっている。長く思い続けていればいるほど、伝わるものだ。本気なんだと、伝わるものだ。

結果が出てしまったら、伝わっているのかどうかは微妙だ。人は、結果に左右される。特に良い結果は、結果だけを見て寄ってくる人が多いだろう。

でも、結果が出ていもいないのに、思いを感じてくれる人もいる。これは本物だと思う。

結局、自分にとっても、最終的に頼りになるのは自分の思いだ!

支えてくれる人に、あとで恩返しをしよう!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

何でも楽しんで取り組むと、本当に楽しくなってくる!
すぐに始めるコツは「ぼちぼちやりますかぁ」でスタートすること。
夢が大きいと、一つ一つが通過点。
素直な人が伸びる。聞いて吸収するだけでなく、実行に移して初めて活かされる。
人は「自分が思い描いている通りになる!」と、実感したお話し。
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。