難しく考えないで、シンプルに行こう!

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 自己実現
Facebook にシェア
Pocket

  • 複雑に考えてるときは、パワーが出ないもの。
  • シンプルだと、120%の力が出せる!
  • 人生は、シンプルで単純なほうが楽しいかもしれない。

 

「難しいからできない!」と思っているときは、複雑に物事を見ていることが多い。あえて自分で、難しくしてしまっていることが多い。

難しく、複雑なことは、実力以上の力は発揮できない。

頭で考えてしまって、身体が動かないからだ。こんなことして、本当にできるのかな?損はないのかな?もし失敗したら、どうやって立て直そうか?挫折したら、立ち直れるのだろうか?

いろいろ考えるより、シンプルに「こうする!」でいいと思う。

シンプルな方が、パワフルに活動できるものだ。

やる前から、結果が見えている。

何事も、やってみないとわからないことだらけだ。

同じことでも、違う人が取り組めば、同じ結果が出るわけではない。一度の失敗で、この先も失敗だらけというわけでもない。

でも、始める前から、既に結果が見えていることがある。

それは、「難しい。できない。」と本人が、本気で考えている時だ。「やればできる。ただ、やればいい話だ。」とどこかで分かっているけれど、「難しい」という気持ちが勝っている時だ。

そんな気持ちのままでは、何をやっても続かないし、結果は見えている。

惨敗だ。

 

 

やってみると、意外とできちゃったりするものだ!

でも、「よく分からないけど、やってみよう!」だと、意外とできたりするものだ。

ビギナーズラックも、その一種だと思う。

以前、友人に誘われて、ビリヤードにハマったことがあった。月1回、ひたすらビリヤードに没頭するだけのハードなサークルに行き、最初は見ているだけだった。

しかし気が付けば、楽しんでいた。

しかも、何年も練習している方に、勝っているではありませんか。はい、まさにビギナーズラックですね!

初めて何かをやるとき、楽しんでやるときは、余計なことを考えないで済むものだ。真っ新な状態だと、素直に習えるものだ。素直に、聞いたままのことに取り組めるものだ。

でも、練習し始めて考え始めると、失敗ばかりだ。

 

 

人生も、意外と簡単に変えられる!

ビギナーズラックの時のような、気持ちなら、人生も簡単に変われる気がする!

変わるには、やっぱり月並みだけど、楽しんだもの勝ちだ。

難しく考えているとき、できないと最初から決めつけているときは、決して楽しんでいない。でも、真っ新な状態で、初めてのことをワクワクしながら取り組んでいると、楽しいものだ。

「人生、意外と難しくない!」

そう感じながら、毎日過ごせたら、120%のパワーが出せるものだ。

「こうなりたい!」
これだけで十分だ!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

何でも楽しんで取り組むと、本当に楽しくなってくる!
すぐに始めるコツは「ぼちぼちやりますかぁ」でスタートすること。
夢が大きいと、一つ一つが通過点。
素直な人が伸びる。聞いて吸収するだけでなく、実行に移して初めて活かされる。
人は「自分が思い描いている通りになる!」と、実感したお話し。
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。