「やってみたいことリスト」は、どんどん育てよう!

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 次のステップへ!, 自己実現
Share on Facebook
Pocket

  • やってみたいことリストは、見るだけでワクワクする!
  • リストを成長させると、更にわくわくする。
  • 一度リストを作ったら、それで終わりではなく、始まりだ。

 

やってみたいことリストは、作り始めると終わらない。

初めて108個のリストを考えたときは、10個も思いつかなかった。最近は、どんどん思いつくようになった。やりたいことリストは、何度も繰り返すことで、どんどん書けるようになる。

でも、リストが書けるだけで満足していた。

最近、何気なく自然と、また「やってみたいことリスト」が書きたくなってきた。少しずつでも、やってみたいことが叶ったときは、リストを追加したくなるものだ。

やってみたいことを、成長させることも大切だと思う。

最初は、やりたいことを思い出す作業。

リストを成長させるには、まずはやりたいことリストがないとできない。

でも、初めてやりたいことリストを書くときは、意外と思い浮かばないものだ。いきなり100個も思い浮かばない。意外とやってみたいことが、無いのかなぁと思うくらい、出てこないものだ。

やってみたいことが無いのではなく、思い出せないだけだ。

今まで「やるべきこと」「やらないといけないこと」「こうでないといけないこと」などなどが、優先されて、自分がやりたいことが、どこかに行った状態だからだ。心の奥に押し込まれて、忘れているだけだ。

だから、何度でもリストを作ってみることで、徐々に思い出していくものだ。

たくさん書けるようになったら、思い出せた証拠だ。

 

 

どんどん叶える時期。

やってみたいことリストが書けるようになったら、直ぐにできることから始めよう。

書いただけで満足していたら、また忘れてしまう。

リストがたくさん書けるようになったら、次は、どんどんリストかなえる時期だ。どんどん行動に移すことで、また、やってみたいことが出てきたりするものだ。

また、なかなか実現しないことも、出てくる。

実現しないときは、どうやったら実現できるのか、考えながら行動に移してみよう。試行錯誤でやっていくうちに、気が付いたら叶っていることもある。

少しずつでも、できるようになってくると、叶い癖がついてくる。

たった一つの、小さなことでもいいから、直ぐできることから取り組んでみよう。

 

 

リストを成長させて、次のステージに向かう時期。

どんどんできるようになってくると、「やりたいことリスト」が減ってくる。

一つ叶ったら、リストから一つ消える。たくさん叶ったら、たくさんのリストが消える。たくさん叶うと嬉しくなる。

でも、やってみたいことリストは、全て消えたらおしまいではない。また、追加してもいいのだ!リストは、追加をすることで、やってみたいことが成長するようだ。

人は、前進か後退しかないと、よく聞く。現状維持は、後退に入るという。

やりたいことリストも成長させることで、次のステップへ進める。現状維持とは、書きっぱなしのリストだ。前進は、実行して、さらにリストを追加することだ。

追加したリストは、今までのリストより、一つ上のステージに向かうものだ。

最初のリストを叶えた先に、思いつくリストは、「やってみたいこと」が成長している。リストが追加できる状態は、また一つ成長した証拠だ。

行動すると、またやってみたいことが増える!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

枕元のメモ帳には、アイデアだけでなく夢も書きこもう!
夢が大きいと、一つ一つが通過点。
イメージがそのまま現実になる!
自分で引き寄せていることに気づこう!良いものも、悪いものも。
できなくてもいいから、まずは挑戦してみよう!始めてみよう!

********************

【ブログ著者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。