静岡・両河内グリーンエイトさんが、日本橋高島屋さんにやって来た!!美味しい和紅茶を作っている茶園さんです。

Tea, Tea専門店, 日本, グリーンエイトさん(静岡 両河内茶), 和紅茶・国産紅茶, Tea Life, 紅茶, 茶園
Share on Facebook
Pocket

去年の10月に、Tea散歩で静岡の両河内にある、グリーンエイトさんを訪れました。
(参照:静岡のグリーンエイトカフェさんに行ってきました!

グリーンエイトさんは、日本茶や和紅茶を生産している、茶園さんです。また、2年ほど前には、カフェも開設しました。静岡でも人気のグリーンエイトさん。

急な斜面の山間に茶畑があります。
(参照:グリーンエイトさんの茶畑も、見せていただきました!

でも、環境がいいのでしょう、グリーンエイトさんお茶は、どれも優しい味わいです。最近は和紅茶の種類も、さらに増えて、和紅茶人気が止まりません!

そんな静岡育ちの和紅茶が、日本橋高島屋さんに出店と聞き、遊びに行ってきました!

3月7日(火)まで、出店されております!

日本橋高島屋さんの地下1階に、グリーンエイトさんの店舗があります。地下は、色々な店舗が立ち並ぶエリアです。

カラフルな虹色カラー?!が、グリーンエイトさんの目印です。

この袋の中身は、すべて両河内育ちの和紅茶が入っております。今、和紅茶は人気急上昇中なのか、既に、和紅茶を購入されているお客さんがおりました!

試飲もできますし、分からないことは、和紅茶のご説明もしていただけます!実際に生産している茶園さんの店舗なので、和紅茶に詳しくなりそうですよ。

店舗の上には、日本橋高島屋さん共通の、グリーンエイトさんの看板もあります!

地下鉄をご利用の方は、B2出口から、地下1階に直結している入り口から入ると、分かりやすいでしょう。

入り口を入って、すぐ右折をして、突き当りを左に行き、ずっと真っすぐ進むと、左側にグリーンエイトさんが見えてきます。

参照:日本橋高島屋 フロアガイドB1F(フロア中央付近の、催会場ブロックです。)

 

 

新商品の和紅茶は、左側の6種類!

新商品の和紅茶は、向かって左側の、カラフルなラベルのほうです。

発酵にこだわった和紅茶や、品種別のスッキリ飲みやすい和紅茶、また1年以上も発酵させたプレミアム和紅茶もあります!どれも、特徴があり、色々な和紅茶が楽しめるので、飽きません。

緑茶の味わいに近い、和紅茶もあり、とっても和みます☆私も、ほぼ毎日飲んでおります!

私は、和紅茶を最初に飲んだのは、10年ほど前でした。

その頃は、和紅茶は茶園さんが趣味で作っていたりしたので、サンプル茶としていただきました。静岡の和紅茶でしたが、とても美味しかったことを覚えております。

そして、2年ほど前に、初めてグリーンエイトさんの和紅茶に出会い、ハマってしまいました!

ハマっている和紅茶が、定番の上記の3種類です。ミルクティー向きの茶葉もあるので、おすすめです!

分からないことは、お茶の生産者グリーンエイトさんが、教えてくださるのでご安心を!!

 

 

今回も?!ミルクティー向きの和紅茶を、ゲットしました!

グリーンエイトさんの和紅茶は、とても優しい味わいです。渋みが、ほとんどありません。

私は、2年前から、ミルクティー向きのグリーンエイトさんの和紅茶にハマっております(笑) 最初に飲んだとき、和紅茶なのに、コクのある味わいにびっくりしました。

それまでの和紅茶は、ストレートで飲むものだといわれておりました。

でも、グリーンエイトさんの和紅茶ミルクティーは、本当に癒されます!また、2袋ゲットしてきました!!

3月7日(火)まで、出店されているので、気になる方は、この機会に和紅茶を飲んでみたらいかがでしょうか。おすすめです!!

********************

【茶葉/生産者情報】

◆グリーンエイトさん
・HP:静岡の両河内のお茶グリーンエイトさん

グリーンエイトカフェさん
tea%e6%95%a3%e6%ad%a9%e3%80%80%e5%bd%93%e6%97%a5%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%9019
〒424-0403
静岡県静岡市清水区和田島349-4
営業時間:10:00~16:00
定休日:日曜日(祝日の場合は次の平日が休み)


********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

静岡で評判のグリーンエイトカフェでは、豊かな自然とお茶が楽しめる!!
今シーズン(2015年春~2016年冬)いただいた、静岡の両河内「グリーンエイトさん」の茶葉9種類!!
静岡の和紅茶が「グリーンエイト」さんから届く!!
静岡の新茶 2016年!!グリーンエイトさんの「わだしま 玉露入り」です。
グリーンエイトさんの新茶「極かぶせ」2016!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。