今朝も「吉永製茶さんの煎茶」に、心が和みました!朝からほっとします。【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

おはようございます(^o^)/

昨日は、東京マラソンでした。

特に見に行く予定は、ありませんでしたが、偶然、トップ集団の走者が通過する姿を見ることができました。

  • まず周囲の方の「来た!来た!はや~い!」で、誰かが走ってくるのがわかります。
  • 遠くから、走ってくる姿が見えてきます。
  • 目の前を通過するときは、一瞬です!!

初めて、トップクラスの方の走りを見ました。恐らく、私が自転車に乗っても、負けます(笑)

偶然見かけた東京マラソン。応援も、凄かったです。あの応援は、走っている人に、元気を与えると思いました。

さて、今朝は吉永製茶さんの煎茶をいただいております!!

美味しいお茶は、毎日飲んでも飽きないお茶!
最近、思います。究極の美味しいお茶は、毎日飲んでも、「飽きずに美味しくいただけるお茶」だと思います。

確かに、高級で上質なお茶は、美味しいです。もし、その高級なお茶を毎日飲んで、飽きずに美味しいのであれば、本当に美味しいでしょう。

そして、さらに美味しさを追及するとしたら、「毎日飲んで、癒されるか?ほっとするか?和むか?」が、本物の美味しいお茶だと思います☆

美味しいお茶は、隠れているかも?!
今は、お茶専門店だったり、通販だったり、目立つお店は目立ちます。でも、意外と、美味しいお茶は、目に見えない場所に隠れている気がします。隠れている美味しいお茶は、まだまだ日本にたくさんあると思います!

吉永製茶さんの煎茶は、飲めば飲むほど、心が和むお茶だと思います。今日も感謝です!!

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/生産者情報】

◆吉永製茶さん

▼煎茶
中河内 吉永製茶さん6-2
・静岡は中河内のお茶です
********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

茶農家の魂が込められている静岡県「両河内茶」!
わだしまはロングセラー商品!(2015年の新茶)
グリーンエイトさんの中では一番上質☆両河内茶 「やまがすみ」 味わいました!(2015)
和紅茶「スイート・つゆひかり」レビュー!
今シーズン(2015年春~2016年冬)いただいた、静岡の両河内「グリーンエイトさん」の茶葉9種類!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。