成功者の真似をすると、成功する?!

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 次のステップへ!, 時間を生み出す!, 自己実現
Share on Facebook
Pocket

成功者の真似をする

  • 成功したいなら、まずは成功者の真似をするのもいいだろう。
  • ただし、同時に何かを学びとろう。
  • 最終的には、自分らしく成功しよう!

 

確かに、最初は成功者の真似をした方が、始めやすい。

しかし、成功者の真似をしていれば、自分も成功するとは限らない。恐らく、いつまで経っても、成功しないだろう。ただ真似をしただけでは、同じように成功はしない。続かない。

何かを学んで、自分らしさを貫いた先に、本当の成功がある。

まずは、真似をしてイメージを具体化しよう。

やりたいことがあるのに、なかなかスタートが切れない時がある。

そんな時は、既に成功している人の真似をした方が、始めやすい。真似をするといっても、端から見れば、全然近づいていない。でも、目標となる人や事柄を見つけて、真似をすると始めやすい。

達成するには、とりあえず早くスタートをきった方が有利だ。

真似をしてみることで、おぼろげに浮かんでいた目標が、より具体的になる。自分で動き始めて、初めて気づくこともある。早いうちに、たくさん失敗もできる。修正も早めにできる。

とにかくスタートをきる為にも、成功者の真似をしてみることは有効的だ。

 

 

ただ同じ動作をしてみても、身につかない。

真似をするのは大事だけれど、真似をするだけでは何も変わらない。

最初は真似をすることで、達成までの道筋が見えてきたりするので、確かに有効的だ。しかし、ただ、目に見える部分だけ、表面的な部分だけを真似し続けていても、成功はあり得ない。

真似をしながら、何かを学びとろう!

全く同じように、成功している人はいないと思う。全く同じということは、遠く前を走っている成功者を抜かなければ、成功はあり得ない。例え成功者を抜いたとしても、その先の目標が分からなくなる。

自分が一番になったら、真似をする人がいなくなるからだ。これは、本物の成功ではない。おそらく、一時的なものだ。

 

 

学んだら、自分らしく突き進もう!

本物の成功は、自分らしく突き進んだ先にある。

最初に真似をした時に、学ぶことはたくさんある。

  • 具体的なイメージが見える。
  • どうやったら継続できるのかが、見えてくる。
  • 成功者の考え方を学ぶ。
  • 成功者の習慣を見つける。
  • 自分には、何ができるか考えようとする。

などなど、学ぶことはたくさんある。

いつまで経っても成功者の真似だけしていたら、ただのロボットだ。真似をしながら、自分で考え、行動し、失敗しながら、また考えて行動する。

こんなことを繰り返しながら、自分なりの工夫の仕方が見つかったり、自分で考えたり、自分らしさが見えてくるものだ。自分を貫き始めたら、もう止まることはない。あとは、やり続けるのみだ。

オンリーワンになる方法を、見つけよう!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

突破口は、自分の中から見つかる。
運のいい人が、普段していること。
茶葉のような吸収力を身につけて、自分らしさを取り戻そう!
夢が大きいと、一つ一つが通過点。
成功と失敗の2択があるわけではない。成功も失敗もか、何もないかに分かれる。
********************

【ブログ著者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket