突破口は、自分の中から見つかる。

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 次のステップへ!, 自己実現
Facebook にシェア
Pocket

突破口は、自分の中にある。

  • 何かを目指している時、失敗はつきものだ。
  • どうやったら突破口が見つかるのか?
  • 最終的には、突破口は自分の中から見つかる!

 

どんなに色々なアドバイスをいただいたとしても、アドバイスを参考に、最終的に決めるのは自分自身です。 決断をして、行動するのも自分自身です。

自分が納得して初めて、動きだすことができます。

突破口を見つけるには、自分自身と素直に向き合うことで、見つかります。一旦、自分の思考の枠を取っ払って、自分と向き合うことで見えてくることもあります。

結局、突破口は、自分の中にしかないのです。

突破口は自分の中にある2

まずは、自分の枠を取っ払う。

最終的に、何かしらの突破口は、自分の中から見つかります。

しかし、まずは自分の枠組みを、取っ払うことから始めるといい。何故、突破口が見つからないかと言えば、今までの思考や固定概念に縛られているからだ。

その固定概念を、まずは取り払おう!

自分の中から突破口を見つけるために、素直に向き合うために、まずは自分自身の思考をリフレッシュさせてあげるのです。

突破口を見つけたいのに、枠組みから抜け出せないのは、自分の思考が古い枠組みの中でグルグルしているからです。これでは、何も生み出せません。

突破口は自分の中にある5

 

 

向き合ってみる。

一旦、自分の思考を取り払うと、素直に自分と向き合えることができます。

向き合ってどうするのか?

素直な自分の意見を聞いてみるといい。

意外と忘れていたことや、昔はそうしていたことなどが、浮かんできます。「あっ、そう言えば、こんな風にしたかったんんだ!」「いつの間にか、都合の良い方向へ流れてしまったなぁ」「もっと、こうあるべきだった」などなど浮かんできます。

浮かぶようになったら、もう、突破口は見えたも同然。

少しずつでも、素直に行動することで、解決の糸口が見つかります。怖がらずに、前進してみることです。

突破口は自分の中にある6

 

 

突破口が見つかる!

枠組みを取っ払い、素直に向き合うと、忘れていた自分が見えてきます。

思い出していく先に、突破口を見つけるヒントが隠されていることが多い気がします。その突破口は、意外と自分が避けていたことだったりします。

避けていたことを、思いきってやってみることで、突破口が見えてきたりするものです。

「なんだ、これだけのことだったのか!もっと早くに、していれば良かった!」こんな風に思えたら、もう既に、突破口を見つけ解決できた証拠です。

アドバイスをそのまま実行するのではなく、一旦、自分で受け止めて、自分の中から探っていくことが、大事かと思います。

突破口は自分の中にある7

素直に耳を傾けよう!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

何でも楽しんで取り組むと、本当に楽しくなってくる!
ピンチこそ、変われるチャンス!
人をほめるのは気持ちがいい。自分にも返ってくる。
自分の好きな事が、人の役に立つって素晴らしい!!
成功と失敗の2択があるわけではない。成功も失敗もか、何もないかに分かれる。
********************

【ブログ著者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Facebook にシェア
Pocket