今年、断トツでお役に立てたブログ記事は「東京駅乗り換え記事」だった!(お茶以外のブログランキング2016 vol.1)

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 次のステップへ!, 自己実現
Share on Facebook
Pocket

お茶以外のブログランキング2016

ブログを始めて2年と半年ほど経ちました。

今年は、「お茶」以外の記事も、たくさん更新させていただきました。まだ2年と半分ですが、ブログの更新をしていて思うことは、以下の通りです。

  • (当たり前ですが)役立つ内容は読まれる!
  • そして、喜んでいただける!
  • 何気なく、TVの影響力はスゴイ!

今年は、こんなことを感じた1年でした。

特に、お茶関連の内容は、TVでご紹介されると、皆様、確認されるようです。例えば一気に、ご紹介された店舗さんの記事が、読まれます。

また、お茶以外では、役立つ為になる記事は、確実に読まれます。必要とされています。「ありがとう!」とコメントをいただくと、書いて良かったと思います!今年は、「書いてよかった!」と思える出来事もありました。

まずは、お茶関連以外の、ベスト3の記事をご紹介いたします。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b02016%e3%81%8a%e8%8c%b6%e9%96%a2%e4%bf%82%e4%bb%a5%e5%a4%962

断トツ1位は、「新幹線乗り換え」の記事!

今年、とにかく読まれた記事は「新幹線乗り換え「東京駅~東西線」最短乗り換えを発見!4つの条件に当てはまるなら、コノ最短ルートを使うとラクラク!!」です。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b02016%e3%81%8a%e8%8c%b6%e9%96%a2%e4%bf%82%e4%bb%a5%e5%a4%963

去年の今頃、帰省するにあたり、東西線から新幹線乗り換えをする、いつものルートが工事中だということに気づきました。なんとか、自分で調べて、帰省当日「最短乗り換え」を試みた記事です。

年末年始で混雑している東京駅。でも、このルートを使うと、混雑なしで東西線から新幹線に乗り換えることができます!

「記事にしてしまったら、混雑するかも?!」と思いましたが、記事に書いた通り、4つの条件に当てはまらない人にとっては、最短でも何でもないルートです。だから、書くことにしました。

実は、正直に言うと、「これは、毎年使えるルートだ!毎年とは言わずに、いつでも空いている!忘れないように、備忘録として残しておこう!」と、自分の為に書いたのです(笑)

でも、書き始めてから直ぐに、この記事は、このブログの中で、いつでも断トツ1位の記事となりました。悲しいかな?!お茶の記事より断トツです(笑)

そして、先月は「こんなの待ってました~!」というコメントもいただきました。やはり、人の役に立つ記事は、読まれるというわけですね。

そして、ここまで断トツだと、東京駅の混雑具合が見えてきました。どうやら、8月が一番利用される方が多いようですよ。

 

 

2番の記事は「マンション火災時の7つの心得」です。

この記事も、実際に経験した記事です。

【マンション火災時の7つの心得!】身をもって経験した!緊急時の判断力・行動力が生死を分ける!!(前編)

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b02016%e3%81%8a%e8%8c%b6%e9%96%a2%e4%bf%82%e4%bb%a5%e5%a4%964

去年の4月に、私のマンションの2つとなりの部屋で、実際に火災が発生しました。その時に得た、自分なりの教訓をまとめた記事です。

私もそうでしたが、実際にマンションの非常ベルが鳴っているにも関わらず、「逃げるべきか?どうなのか?」と、判断に迷います。迷ってしまうんです!

経験者から言わせると、ボヤであろうがなんであろうが、「非常ベルが鳴っているということは、危険だから逃げよう!」というサインです。逃げた方が、生き残れます。ただ、玄関を出てからの安全を確認してからの方が良いでしょう。

逃げれるうちに、外に逃げた方が賢明です!

実際にこの記事をご覧になられる方も、迷ってしまうのでしょうか?

  • マンション火災 逃げるべき?
  • マンション火災 どうする?

などと検索して、この記事に訪れる方が多いようです。ベルが鳴っているなら、迷わず逃げましょう!

 

 

3番目は、何故か「プロフィール&お茶との出会い」の記事でした。

このブログを始めたころ、書いたプロフィールがコチラ→プロフィール&お茶との出会いです。 そして、今年、Tea散歩を始めるにあたり、最初の部分だけ修正しました。後の長文は、そのまま活かしておきました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b02016%e3%81%8a%e8%8c%b6%e9%96%a2%e4%bf%82%e4%bb%a5%e5%a4%965

なぜか、今年は、多くの方に私のプロフィールを読んでいただける機会が、多かったように思います。個人的には、意外な感じがします。しかし、ありがたいことだと思いました!

そして、このランキング記事を書くために、再度「プロフィール&お茶との出会い」のページを確認したら、いつの間にかFacebook「いいね」が増えていたことにも、気づきました!

私の記憶では、「1いいね」だったと記憶しております。皆様、ありがとうございます!!

 

今後は、なんとか「お茶関連の記事」で、「東京駅乗り換え」の記事を抜きたいと思っております!!同時に、為になる記事も書いていけたらと、思っております。

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

【マンション火災を経験して見えてきた7つのこと】普段考えていることが、そのまま生き方に繋がっている!(後編)
「データベース接続確立エラー」(WordPress)をロリポップ! で直したいとき。
今年は水不足!!無駄使いはしていないかと、水の使い方を見直してみた!
漢字一文字で、今年を振り返ってみました!2016
「毎日ブログを更新する」ということは、凄い力があったんだと確信した2日半!ブロブから離れて思うこと。
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket