調子が悪い時は、「紅茶」よりも「緑茶」が落ち着きます。今朝は香りのよい玄米茶に癒されました!「吉永製茶さんの玄米茶」【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

吉永製茶さんの玄米茶 2016/12/23(金)

おはようございます(^o^)/

今朝は、スッキリとした朝をむかえております!昨日の朝は、喉も痛くて大変でしたが、病院の先生がおしゃったように、3連休前ギリギリに回復してきました。

早めの対処は大事ですね。

数年前だと、喉が痛くなって、どうしようもなくなって1週間ほど経ってから、病院に行っておりました。その後、数日間ダウンしておりました。完治するまでに、10日間ほどかかります。

今回は、早すぎる対処だったので、喉が痛くなり始めて2日後に病院。3日目は、おとなしく休養。4日目の今日は、身体が軽やかです。とはいえ、ぶり返すのは嫌なので、今日は様子を見ながら、色々と活動してみようと思います。

さて、今朝は「吉永製茶さんの玄米茶」をいただいております!

%e5%90%89%e6%b0%b8%e8%a3%bd%e8%8c%b6%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e7%8e%84%e7%b1%b3%e8%8c%b6%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-12-23%e6%97%a5

体調がよくない時は日本茶がいい!
なんだか今週は、日本茶ばかり飲んでおります。日本茶でも、和紅茶ではなく緑茶の方です。なぜでしょう?緑茶はやっぱり落ち着くからでしょうか?今朝も、玄米茶を選びました。

どうも身体が、「紅茶」という感じではないようです。緑茶を欲しているようです。

これからは、日本茶が流行る?!
ここ最近、「日本茶が(日本で)流行る」とか「和紅茶が流行る」などと、いろいろな場所で聞いたり見たりします。TV番組でも、お茶関連の内容の番組が増えてきたようにも思います。

なんだか、今後が楽しみです!

%e5%90%89%e6%b0%b8%e8%a3%bd%e8%8c%b6%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e7%8e%84%e7%b1%b3%e8%8c%b6%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-12-23%e6%97%a5600

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/生産者情報】

◆吉永製茶さん

▼煎茶
%e5%90%89%e6%b0%b8%e8%a3%bd%e8%8c%b6%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e7%8e%84%e7%b1%b3%e8%8c%b66
・静岡は中河内のお茶です
********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

茶農家の魂が込められている静岡県「両河内茶」!
わだしまはロングセラー商品!(2015年の新茶)
グリーンエイトさんの中では一番上質☆両河内茶 「やまがすみ」 味わいました!(2015)
和紅茶「スイート・つゆひかり」レビュー!
グリーンエイトさんの茶畑も、見せていただきました!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket