自分で引き寄せていることに気づこう!良いものも、悪いものも。

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 自己実現
Share on Facebook
Pocket

全て自分で引き寄せている

  • 何で、こんな悪い状況になったんだろう?
  • それは、自分が引き寄せているから!
  • どうせなら、良い状況をつくりだしたいものだ。

先日、何気なく見ていたFacebookのある投稿に、目が留まった。投稿の内容よりも、それに反応している「コメント」に感心した。コメントされている皆さんの「言葉・表現」が、とても丁寧だったからです。

投稿の内容は、ごく一般的な「お陰様で〇周年を迎えることができました。」のような投稿です。この投稿に対してのコメントが、とても丁寧。何と言うのでしょうか?砕けていないという印象です。

例えば、コメントには「謹んでお祝い申し上げます。」という言葉が添えられております。しかも、コメントされているみなさんが、終始丁寧な言葉なんです。「おめでとう!」という言葉が1つくらいあっても良さそうです。

このコメントを導いたのは、間違いなく投稿する側にあると感じました。

%e5%bc%95%e3%81%8d%e3%82%88%e3%81%9b%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b4

嘆く前に、自分を正そう。

「何で、自分にはこんな人たちが、寄ってくるのだろう?」と思ったことはありますか?

間違いなく、寄ってくる人やモノ、コトを引き寄せたのは、自分です。あなた自身です。「何でだろう?」と気づいているなら、まだいい方です。怖いのは、自分では気づかずにいることです。

気づけても、自分のことは棚に上げているようでは、状況は変わりません。

まずは、自分が変わろうと意識することが大事です。どんな人・モノ・コトが寄ってきたら、嬉しいのでしょう?まずは自分が想像する「嬉しい人」に、自分がなっていくことです。

思考、振る舞い、言動などなど、「(近づいてくると)嬉しい」人に、まず自分がなっていきましょう。

%e5%bc%95%e3%81%8d%e3%82%88%e3%81%9b%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b1

 

 

気づけると、正せるし、感謝もできる!

「あれ?」と気づけたり、感じることは大切だと思う。

もし、「何でこんな状況に?」と嘆くなら、自分で正していくことができます。「いつも、皆さんに助けられています。」と感じるなら、感謝する気持ちが芽生えてきます。

でも、何にも気づかなければ、正すことも、感謝することさえもできません。

正すことも、感謝することもできなければ、前に進むことはできません。何にも状況は変わりません。変わっていないことに気づけません。もし悪化していても、気付くことができません。

結局、自分の状況は、自分自身で引き寄せているんです。

%e5%bc%95%e3%81%8d%e3%82%88%e3%81%9b%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b3

 

 

普段の自分が、全てを引き寄せている

ある勝負の時だけ、誰かが助けてくれるわけではない。

勝負の時に、助けてほしい人に助けてもらえないとしたら、それは普段から助けてもらえる自分になっていないからです。いつも足を引っぱられているなら、もしかしたら自分が誰かの足を引っぱっているからかもしれません。

良くも悪くも、普段の自分の積み重ねが、肝心な時に見え隠れるすのだと思います。

冒頭のFacebookの投稿は、間違いなく、普段から「お祝い申し上げます」などの言葉をいただけるような振る舞いをしております。それなりの価値を、皆さんに提供されております。

優しい人を引き寄せたいなら、自分がまず優しくなればいい。上昇志向が高い方と仲間になりたいなら、まずは自分が前向きになったらいい。全ては、自分自身が引き寄せているんです。

%e5%bc%95%e3%81%8d%e3%82%88%e3%81%9b%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b5

まずは自分から変わろう!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

ユーザーファーストの大切さ!
成功の輪に入って、自分も成功しよう!
意識を変えると行動が変わる!
自分の好きな事が、人の役に立つって素晴らしい!!
相手の時間を大切にすることで、自分の時間も生まれる!
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket