信じると迷わない!迷わないと、あらゆるものが加速する!

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 次のステップへ!, 時間を生み出す!, 自己実現
Share on Facebook
Pocket

信じると迷わない!

  • 具体的にやることも決まった!
  • しかし今一歩、前進していない気がする?!
  • そんな時は、信じることで加速させよう!!

 

目的も目標も、具体的にやることも決まっている。あとは、行動に移すだけ!

ここまで絞り込めたら、達成するイメージがもてます。だけど、どうにもこうにも、行動すら移せないことがあります。せっかく絞り込めたのに、あとはやるだけなのに、何もできないことがあります。

実は、具体的に決まっているだけでも、凄いことなんです!絞り込むまでに、色んな過程が待っています。

絞り込めているということは、達成までもう少し!なのに、前に進めないってもったいないですね。でも、動けない。時間もどんどん過ぎていく。何が原因なのでしょう?

最終的には、自分を信じているかどうかが、鍵なんだと思います。

%e4%bf%a1%e3%81%98%e3%82%8b%e3%81%a8%e8%bf%b7%e3%82%8f%e3%81%aa%e3%81%846

子どもの頃は、全てを信じていたはず!?

子どもの頃を思い出してみて下さい。

鉄棒でも、水泳でも、掛け算でも、跳び箱でも、最初は何もできなかった。でも、できないけれど「練習したらできるようになった!」という経験は、1つくらいあるでしょう。

練習していた時の気持ちを思い出すか、思い出せない時は想像してみて下さい。

とにかく「逆上がりが、できるようになりたい!」という一心で、取り組んでいたのではないでしょうか?なかなかできなくても、できる友達のアドバイスを聞きながら、できるようになったのかもしれません。

練習してできるようになった。

練習している時は、少なくても自分を信じていたはずです。友達のアドバイスも信じていたはずです。全てを信じて、練習したからこそ、できるようになったんです!

%e4%bf%a1%e3%81%98%e3%82%8b%e3%81%a8%e8%bf%b7%e3%82%8f%e3%81%aa%e3%81%842

 

 

大人の「できる」も、自分次第だ!

大人になると、色々な損得感情などが見え隠れします。

具体的にやることが決まっていのに、行動に移せない。でも子どもの頃は、同じように「逆上がりができるようになりたい」と具体的に決まっていることを、やり通した。

この違いは何だろう?

最終的には、自分を信じきっているかどうかだと思う。周囲のアドバイスを信じきっているかどうかである。

  • どうせ、また失敗する
  • 本当に、できるのだろうか?
  • そのアドバイスは、正しいのだろうか?

などなど、経験数が多い分、大人はアレコレ迷ってしまうから、動けなくなるのではないのでしょうか。損得で考えてしまうから、動けなくなるのではないのでしょうか。

%e4%bf%a1%e3%81%98%e3%82%8b%e3%81%a8%e8%bf%b7%e3%82%8f%e3%81%aa%e3%81%844

 

 

信じると迷わない!!

もう一度、子どもの頃を、振り返ってみましょう。

練習してできたことは、どの位の時間をかけて、練習しましたか?例えば、逆上がりや跳び箱など、できるまでに10年くらいかかりましたか?5年でしょうか?

個人差はあると思いますが、今、振り返ると、意外と短期間でできるようになってはいませんか?逆上がりなら、数時間、数分でできた方もいるでしょう。

全てを信じて行動に移すと、達成までの時間が加速します!

信じると迷っている暇もありません。時間も、成長度も、色々なことが加速するのではないでしょうか。次々に目標を見つけて、次々に達成できるのだと思います。逆上がりも、前回りも、足掛け前回りも、どんどんできるようになる。

でも、信じていないと迷いも出て、あらゆるものが止まってしまいます。

%e4%bf%a1%e3%81%98%e3%82%8b%e3%81%a8%e8%bf%b7%e3%82%8f%e3%81%aa%e3%81%843

全てを信じて、加速しよう!!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

成功の輪に入って、自分も成功しよう!一緒に成功する人が、生き残る!
スピード感をもって取り組むことは大切!
自分の力を信じよう!最後の「たった数ミリ」を信じられるかどうかです!!
自分の夢を具体化して、夢に引っ張られよう!
「やる」「やらない」で悩むくらいなら、やってみよう!始めてみよう!
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket