今朝は「アッサム」と「和紅茶ビター」のミックスで、アッサム茶葉を使い切りました!!コクと甘さのコラボに癒されました。【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

アッサムミルクティー2016/11/4(金)

おはようございます(^o^)/

今朝は、いつもより長めのヨガをしました。ヨガを終えると、ゆっくり思考が回り始めます。ヨガ中は、思考は回っていません。

ヨガの最初は、頭の中はボ~っとしていて、身体はヨガで動かしていることになります。だから、ヨガをはじめて5分くらいは、フラっとヨガの態勢が崩れることが多いんです。

そして、最近は家で引きこもって作業する時は、「作業→ヨガ→作業→ヨガ」という感じで、ヨガをミックスしながら取り組んでいます。これが、スカッとしますし、切り替えになって良いんですよ!

さて!
今朝は、アッサムミルクティーをいただいております!

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%a0ctc%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%89%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-11-4%e9%87%91

今朝は、紅茶もミックス!!
日中は、ヨガ&作業のミックスです。今朝は、紅茶同士のミックスです。今朝は「アッサムブレンドCTC」を飲み切りました!しかし、最後の茶葉の量が少なかったので、和紅茶ビターを少し追加しました。

今朝は、「アッサムCTC」+「和紅茶ビター」のミックスミルクティーとなりました!

茶葉もティーバッグも、長所短所はある!
私は普段、ティーバッグよりも茶葉を使うことが多いです。茶葉もティーバッグも一長一短ございます!

  • 茶葉・・・最後の1杯は、茶葉の量が増減する(多いか、足りないか)
  • ティーバッグ・・・最初から最後まで、中途半端な茶葉が出ない!しかし、1杯1杯、自分好みの茶葉の量に変えることができない。

茶葉のミックスは、好き好んでしませんが、いつも最後はミックスしちゃいますね~。しょうがなく!?

今朝は、ミクルを温めすぎましたが、アッサムに少し甘さが加わった、ミルクティーを楽しみました☆

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%a0ctc%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%89%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-11-4%e9%87%91600

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/店舗情報】

アッサム クオリティー CTC 2016

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%a0-%e3%82%af%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc-ctc2016-2-2

▼テイスティングカップ
・カップ詳細→テイスティングカップ セット
◆世界のお茶専門店 ルピシアさん
HP:世界のお茶専門店 ルピシアさん
紅茶、緑茶、フレーバードティー、ハーブティーなど様々なお茶を扱っております

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

アッサムとは?これさえ分かれば、あなたもアッサム通?!
アッサムティー2015まとめ!
「ミルクティーブレンド」はミルクティー専用の茶葉だから、煮出し・ロイヤル・チャイでも美味しく仕上がる!
夜、どうしても紅茶が飲みたくなったら「デカフェ アッサム」がおすすめ!
3種類のアッサム茶葉を比較!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket