美味しい緑茶でうがいをすると、お茶の旨味が喉の周りを優しくコーティングしてくれます!緑茶の旨味パワー?!ですね。「吉永製茶さんの煎茶」【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

吉永製茶さんの煎茶2016/11/2(水)

おはようございます(^o^)/

今日は、今シーズン初めて、暖房を入れてみました。今までは、ちょっと我慢しておりましたが、風邪もひきたくないので入れました。暖かいですね!

やはり、今の時期は、本当に風邪を引いている方が多い!!私も、気を付けたいと思います!!

さて!!
今朝は、吉永製茶さんの煎茶をいただいております!

%e5%90%89%e6%b0%b8%e8%a3%bd%e8%8c%b6%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e7%85%8e%e8%8c%b6%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-11-2

夏も冬も、緑茶がいい!
緑茶のシーズンといったら、5月です。でも、緑茶は、夏は水出し、冬も温かい緑茶が美味しいです。1年中楽しめますね。楽しみながらも、結果的にはカテキン効果などにより、健康的になっていたりします。

緑茶、ちょくちょく飲み!?
緑茶は風邪予防にいいとして、1日ちょくちょく緑茶を飲んでいる方がいるようです。外出先では、ペットボトルでも良いそうですよ!「15分おきに、ひと口」のような感覚です。

普段から、日常的に緑茶を飲んでいる人は、風邪を引きにくいんだそうですよ。

緑茶を飲むと、喉が落ち着く!
喉がイガイガしている時でも、緑茶を飲むだけで、喉が和むことがあります。何かの作用が、働いているのでしょうか?緑茶でうがいをした時は、本当に喉がスッキリします!

でも、どうせうがいをするなら、「美味しい緑茶」「優しい味わいの緑茶」を選ぶといいでしょう!私が飲んでいる「吉永製茶さんの煎茶」は、とっても甘くて優しい味わいです。

吉永製茶さんの煎茶でうがいをすると、喉の周辺が、緑茶の旨みで優しくコーティングされる感覚になります。どうせなら、美味しい緑茶で「うがい」をおすすめします!!

%e5%90%89%e6%b0%b8%e8%a3%bd%e8%8c%b6%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e7%85%8e%e8%8c%b6%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-11-2-600

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/生産者情報】

◆吉永製茶さん

▼煎茶
中河内 吉永製茶さん6-2
・静岡は中河内のお茶です
********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

茶農家の魂が込められている静岡県「両河内茶」!
わだしまはロングセラー商品!(2015年の新茶)
グリーンエイトさんの中では一番上質☆両河内茶 「やまがすみ」 味わいました!(2015)
和紅茶「スイート・つゆひかり」レビュー!
今シーズン(2015年春~2016年冬)いただいた、静岡の両河内「グリーンエイトさん」の茶葉9種類!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket