本気になれると楽しくなる!本気になるって、幸せなことだ!

実現に向けて!, ティーライフ研究家への道, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 次のステップへ!, 自己実現
Share on Facebook
Pocket

本気になれるって、幸せだ!

  • 本気になれることって、ありますか?
  • 失敗が怖い?
  • 本気になれるって、幸せなことなのかもしれない!

子どもの頃って、何でも本気で取り組んでいた気がする。しかも、素直に「こうなりたい!」「できるようになりたい!」「できなくて、くやしい!」という感情をもっていた。そんな気がする。

だから、子どもって短期間で、どんどん成長していくんだなと思う。たったの5分だけでも、成長できたりもするから子どもは凄い!

逆を言えば、大人になると「本気になる」機会が少ないと思う。意識の上では、確かに、本気で取り組んでいるのかもしれない。でも、子どもの頃のように、「純粋に本気で逆上がりの練習をする」ような機会が減っていると思う。

でも、本気になれるって楽しいことだったんだ、と感じている今日この頃です。

%e6%9c%ac%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b2

大人の本気スイッチには、準備が必要?!

みんながみんな、子どもの頃のように純粋に本気になれたら、どんなに凄いことか!

大人が本気になれない理由は、たくさんあると思う。色々な経験をしたからこそ、本気になれないこともある。また、現状維持や保身のためかもしれない。

だからこそ、純粋な気持ちを忘れた大人が本気になるには、準備が必要なんだと思う。

  • まずは「こうなりたい!」と本気で思えないと、本気にはなれない!
  • そして、「本当にやるんだ!できる!」と思わなければ、本気で取り組めない!
  • 現状も受け入れないといけない。
  • 途中で、諦めないことも大事です。
  • 「こうなりたい!」が、本心でないと、これまた本気になれない。

大人の本気って、大変ですね。

%e6%9c%ac%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b7

 

 

大人の本気は、自分を追い込むのも手!?

人は、このままだとダメだと思うと、結構、本気になれたりします。大人は、上手く自分を追いつめていくと、本気なれるんだと思う。

  • 逃げ道もない!
  • 突き進まないと、いけない状況!
  • 期限を決める! など。

でも、自分を追い込み過ぎても、逆効果の場合もある。上手にコントロールしながら、追い込む?!コントロールしている段階で、既に本気ではないですよね。

ここまでしないといけない大人って、やっぱり大変だ!

%e6%9c%ac%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b1

 

 

本気になれるって、楽しいものだ!

でも、だからこそ、大人の本気は楽しい!!

  • 子どもの時のように、純粋に素直に受け入れる。
  • まず、これだけで、心が軽くなる。
  • そして、全て受け入れられる。自分のことも、他人のことも、全てです。
  • 受け入れた先に、本心が見えてくる。
  • 最終的には、本心に向かって本気で取り組めたら、最高です!

本気になるって、小難しい感じかと思ったけれど、意外と優しい穏やかな雰囲気の中、時間が進んでいくものですね。

%e6%9c%ac%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b5

本気になれるって、幸せだ!!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

自分の夢を具体化して、夢に引っ張られよう!
意識を変えると行動が変わる!
継続の波に乗ろう!
「やる」「やらない」で悩むくらいなら、やってみよう!
イメージがそのまま現実になる!!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket