今朝は、ストレートの「和紅茶ビター」が優しい味わいに感じた朝でした!!お茶っ葉そのものの風味が、たまりません!【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

和紅茶ビター2016/10/29(土)

おはようございます(^o^)/

昨夜、TVで見つけました!?「根本的に肩こりを治すための、足の指のトレーニング」です!

現代人は足の裏の筋肉を使わなくなった。その為、浮指(うきゆび)といって、足の指が浮いた状態で、暮らしているとか。浮指の状態だと、かかとだけで身体を支えている為、猫背になるそうです。

毎朝晩、足の指のトレーニング、やってみようと昨夜から始めました!!

さて!!
今朝は、グリーンエイトさんの和紅茶ビターをいただいております!!

%e5%92%8c%e7%b4%85%e8%8c%b6%e3%83%93%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-10-29%e5%9c%9f

あれ?!ストレートです!!
今朝は、最初だけストレートでいただきました。やっぱりストレートだと、お茶の風味がダイレクトに届きます。優しい味わいが、たまらなく美味しい!!さらっとシンプルに、いただける和紅茶ビターです。

抽出時間は長めの方が、優しさが増える!!
今朝は、当初はミルクティー用に抽出しておりました。ミルクティー用に、ヨガをしている途中から、蒸らし始めました。5分以上は、蒸らしております。

海外の紅茶だと、5分以上も蒸らすと、とっても渋くなっているはず!

しかし、グリーンエイトさんの和紅茶ビターは、逆でした!!優しい味わいが、口いっぱいに広がります☆茶っ葉そのものの香りや味が、楽しめました。この優しい味わいは、グリーンエイトさんの茶葉の特徴です。

%e5%92%8c%e7%b4%85%e8%8c%b6%e3%83%93%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-10-29%e5%9c%9f400

やっぱり最後は、ミルクを入れました!
いつもの和紅茶ビターミルクティーにしましたよ。しかし、今朝はストレートが美味しく感じた和紅茶ビターでした。ミルクを入れたことに、ちょっと後悔した朝でした(笑)

%e5%92%8c%e7%b4%85%e8%8c%b6%e3%83%93%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-10-29%e5%9c%9f600

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/生産者情報】

◆グリーンエイトさん
・HP:静岡の両河内のお茶グリーンエイトさん

▼「和紅茶ビター」
和紅茶「ビター」グリーンエイト-6

グリーンエイトカフェさん/2015年11月にCafeもオープン!
http://tealife.pw/wp-content/uploads/2016/10/Tea------------------------19.png
〒424-0403
静岡県静岡市清水区和田島349-4
営業時間:10:00~16:00
定休日:日曜日(祝日の場合は次の平日が休み)

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

グリーンエイトさんの和紅茶3種、味わいまとめ!
和紅茶「スイート・つゆひかり」をテイスティング!
静岡の清水市付近に行って来ました!
新商品「マイルド」☆グリーンエイトさんの和紅茶第二弾!!
そもそも和紅茶・国産紅茶とは?

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket