今朝は、2種類のアッサム茶葉を「ミックス」しました!旬のアッサムの香りが強調されて、朝から癒されました!!【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

アッサムティー2016/10/27(木)

おはようございます(^o^)/

ヨガを省略せず、顔のマッサージも習慣となって、20日ほど経ちました。適度な運動をして身体が軽くなると(実際の体重は分かりません)、身体が重く感じる時より、心も軽くなります!

今は、心身ともに軽く、バランがとれている状態だと思います。こんな時は、気持ちも前向きになるものなんですね!「楽しい!」と感じることが多くなった気がします!

さて!!
今朝は、単純にアッサムティーをいただいております!

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-10-27%e6%9c%a8

実は、2種類のアッサム茶葉を混ぜました!
今朝は「ドゥームニ」の茶葉で、ストレートをいただく予定でした。しかし、いざティーポットに茶葉を入れてみると、「1杯分も、抽出できない!」ことが分かりました。

そこで、今年揃えたもう1種類の、旬のアッサム茶葉「CTCブレンド」も、少しティーポットに追加してみたんです☆

ミックスのアッサムティー!
専門の言葉でいくと、アッサム茶葉2種類を「ミックス」したことになります。ブレンドとは、また異なります。「ブレンド」はプロの仕事です。自宅で「ミックス」をすると、必ずと言っていいほど「美味しくない!」んです(笑)

しかし、今日はCTC茶葉のほうを、控えめに足しました。だからでしょうか???意外と、美味しく仕上がりましたよ!!

今朝は、旬のアッサムの香りに囲まれて、とっても癒されました!!

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-10-27%e6%9c%a8600

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/店舗情報】

ドゥームニゴールデンチップスクオリティー2016

%e3%83%89%e3%82%a5%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%8b%e3%80%80%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%87%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b9%e3%80%80%e3%82%af%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc20

◆世界のお茶専門店 ルピシアさん
HP:世界のお茶専門店 ルピシアさん
紅茶、緑茶、フレーバードティー、ハーブティーなど様々なお茶を扱っております

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

アッサムとは?これさえ分かれば、あなたもアッサム通?!
アッサムティー2015まとめ!
「ミルクティーブレンド」はミルクティー専用の茶葉だから、煮出し・ロイヤル・チャイでも美味しく仕上がる!
夜、どうしても紅茶が飲みたくなったら「デカフェ アッサム」がおすすめ!
3種類のアッサム茶葉を比較!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket