スピード感をもって取り組むことは大切!!先延ばしにせず、今、決めよう! 計画を立てたら即実行!

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 次のステップへ!, 時間を生み出す!, 自己実現
Share on Facebook
Pocket

スピード感をもって!

  • 物事は、じっくり考えた方がいい答が見つかる?!
  • いや、行動することで、答えが見つかると思う!
  • 行動するだけではなく、スピード感をもって行動することが大事だ!

 

先日、2カ月ぶりに訪れた場所あります。2ヵ月前にお会いした時に、お互いに色々なお話をさせていただきました。今後やってみたいことなどです。

2ヵ月経って訪れてみると、2ヵ月前にお話しされていたことを、「着々とスピード感をもってやり遂げていらっしゃる!」と感じました。この感覚は、凄いことだと思います!

このスピード感は、「とりあえず、やってみないと分からない!」という考え方が、土台にあるからだと思います。

やりながら考えていった先に、答えが見えてきます。

%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%89%e6%84%9f%e8%a6%9a%e3%82%92%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a65

スピード感をもっても、内容が伴わないのでは?

スピード感をもってやると、雑な結果になるのでは?!

私も最初は、「早くやればいい、ということではないでしょう?」と、思ったこともあります。早くやっても内容が伴わなければ意味がないですし、適当な感じがします。

しかし、スピード感をもって取り組まれている方は、適当な感覚はないわけです。ただ、早いというわけではないのです。スピード感をもっている人は、内容も結果も伴っているわけです。

例えば、たくさん本を出版した方は、相当なスピード感をもって取り組んでいると思います。私が想像もつかないようなスピード感だと思います。

%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%89%e6%84%9f%e8%a6%9a%e3%82%92%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a63

 

 

スピード感をもって取り組むには、意識しないとできない!

「スピード感をもって取り組もう!」と思いたち、急にできるわけではありません。そしてスピード感は、やっぱり意識して継続して取り組まないと、身に付きません。

一見、スピード感のある行動は、効率ばかり求めているように見えてしまうかもしれません。

でも、様々な場面でご活躍されている方々は、もれなくスピード感をもっていると感じます。しかも、私には想像できないスピード感です。

スピード感がUPすると、作業だけでなく、色々なことがスピードUPします。

  • 決断のスピード
  • 行動のスピード
  • 相手に対してのスピード
  • 思考のスピード
  • スピード感がもてると、質もUPします。

意識しなければ、スピード感はダウンしていきます。 質もダウンしていきます。

もちろん最初は、スピードだけが上がり、質は下がるのかもしれない。スピードも質もダウンするかもしれない。でも、次はどうやったら上手くいくかを自分なりに考えていくことで、スピード感も質も上がるのではないでしょうか。

%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%89%e6%84%9f%e8%a6%9a%e3%82%92%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a62

 

 

スピード感をもって取り組むと、時間感覚も変わる!

スピード感をもって行動できるようになると、もちろん時間感覚も変わっていきます。

例えば、風邪気味の時は、逆にサッと止めて寝た方がいい。でも、風邪気味だから大丈夫と、夜中まで頑張ってしまい、1週間寝込んでしまうかもしれません。サッと寝ていれば、翌日は快調だったかもしれない。

1週間も無駄にはできない!と思えば、サッと止めて休む決断もできます。

また1ヵ月も、「あ~でもない」と悩んでいるよりは、とりあえずやってみることで、何か見えてくるのかもしれません。直ぐに、結論が出るかもしれない。時間感覚が変わることで、「1ヵ月無駄に過ごすよりは、やってみよう」という行動力も出てきます。

もっというと、スピード感があると、自分の時間だけではなく、相手の時間も考えられるようになると思う。「せっかくミニセミナーに参加されているのだから、相手にとって無駄な時間にはしたくない!」という思いがでてきます。

スピード感をもって行動していくことで、色々なことが変わります。

スピード感も、時間感覚も、行動力も、決断力も、相手に対する対応なども、全ての世界観が変わっていくと思います!

%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%89%e6%84%9f%e8%a6%9a%e3%82%92%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a64

先延ばしにせず、今、決めよう!
計画を立てたら、即実行しよう!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

意識を変えると行動が変わる!
イメージがそのまま現実になる!
失敗の積み重ねが、成功を導く!
当たり前は、当たり前ではなかった!
継続の波に乗ろう!!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket