今日はTea散歩で、初の都内脱出の日!?朝から、オレンジの香りに囲まれて、更にテンションが上がっております!「オランジェリー」【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

オランジェリー2016/10/16(日)

おはようございます(^o^)/

いよいよ今日、Tea散歩の日がやって参りました~!

今までのTea散歩は、都内のお茶屋さん巡りでした。今日は、Tea散歩では、初の都内脱出!!しかも、お茶名産地は、静岡のお茶屋さんのCafeに行って参ります!!

途中、ローカル?!なバスなどに乗る予定です。やっぱり、なんだかんだ言っても、ちょっとした旅行気分になりますね!!バスの時間を調べている時から、ワクワク楽しくなってきます♪

Tea散歩ができた当初、年内は都内だけを巡っている予定でした。でも、まさか年内に、静岡のお茶さんのCafeにお伺いできるとは、思っておりませんでした!

まだ、ご参加者は少ないのですが、Tea散歩で、年内に都内脱出が叶ったことは、ありがたいことです!!

さて!!
今朝は、オランジェリー(デカフェ紅茶)をいただいております!

%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-10-16%e6%97%a5

朝から、オレンジ香りが新鮮です!!
私は、あまりフレーバーティーは飲みません。でも今朝は、フレーバーティー「オランジェリー」をいただいております。たまには、朝から、フレーバーに囲まれた生活もいいですね☆

デカフェ紅茶だから、いつでも楽しめます!
実は、オランジェリーは、デカフェ紅茶ベースのフレーバーティーなんですよ。デカフェ紅茶とは、紅茶に含まれるカフェインを取り除いた紅茶です。

紅茶やお茶も、日々進化しておりますね。先日は、紅茶の成分がノロウイルスに効くというような発表もありました。(参照:紅茶でノロウイルスが退治できる時代がやってきた!

では、今日は、思いっきりTea散歩&小旅行?!を楽しんで来ようと、思います!

%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-10-16%e6%97%a5600

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉・店舗情報】

オランジェリー
%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%83%bc4-2

【ティーポンド清澄白河さん】
東京都江東区白河1-1-11 1F(11~19時)茶葉の販売のみ
東京メトロ半蔵門線/都営地下鉄大江戸線 清澄白河駅
A3出口 徒歩2分 深川資料館通り沿い
HP: ティーポンド清澄白河さん

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

夜どうしても紅茶が飲みたい時は「デカフェアッサム」を!
カフェイン少なめのほうじ茶!
デカフェ キャロル!
チェリーパフェ レビュー!(ティーポンド清澄白河さん)
「ショコラフランボワーズ」と「チョコレートバー ダーク」のペアリングを楽しみました!!(ティーポンド清澄白河さん)

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket