ミニセミナー前日の様子!何だかすごく楽しい♪6種類のフレーバーティーに囲まれて、紅茶に興味をもった当時の気持ちがよみがえってきます。

セミナー情報, 服部孝江
Share on Facebook
Pocket

10月のミニセミナー前日の様子!

明日は、月に一度のミニセミナーの日☆明日のテーマは「色々な種類のフレーバーティーを楽しむ♪」ミニセミナーです。

前日の今日も、資料作成や資料の印刷などなどの準備をしております。気候も爽やかな秋晴れで、過ごしやすいですよ。

そして、久々にたくさんのフレーバーティーに囲まれております!何だか、自分が紅茶に興味をもち始めたころの、当時の気持ちが蘇ってきます!!

5種類のフレーバーティーの予定でしたが、結局6種類と増えてしまいました(笑)

最近は、たくさんのフレーバーティーに囲まれることは少なくなりました。でも、たまには、色々な種類のカラフルなフレーバーティーに囲まれるもの、良いものですね!

改めて、お茶・紅茶の楽しさを実感しております。

フレーバーティーのパッケージも楽しそう!!

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e5%89%8d%e6%97%a5%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%903

明日のミニセミナーでは、6種類のフレーバーティーをご用意します!!

上記の写真は、明日の試飲茶の一部です。一部のフレーバーティーを並べるだけで、テンションが上がるのは、何故でしょうか???こんなに、フレーバーティーは、楽しかったでしょうか?

明日も、お茶や紅茶の楽しさを味わっていただけると、私は嬉しいですね。しかし、その前に、私が思いっきり楽しんでおります。面白い!!

  • フレーバーティーの歴史にまつわる茶葉が2種類。
  • 秋らしいフレーバーティーが、3種類。
  • そして、デカフェ紅茶(ローカフェイン)のフレーバーティーが1種類。

紅茶ベース、緑茶ベース、ほうじ茶ベースのフレーバーティーです。明日は、セミナー会場のお部屋が、フレーバーティーの香りでいっぱいになりそうですね。

 

 

気が付いたら、資料の枚数が過去最高に?!

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e5%89%8d%e6%97%a5%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%902

そして、気づいたら、資料の枚数が過去最高になりました!

途中で、「ん???枚数を減らそうかな?」とも考えましたが、このままの枚数でいこうと思います。

  • フレーバーティーの簡単な歴史やら、
  • 6種類の試飲茶のご紹介。
  • ティーバッグの淹れ方&保管の仕方
  • フレーバーティーならではの、淹れ方&保管方法!
  • そして、思いっきり自由に試飲をしてみようと思います。

フレーバーティーは店舗によっても、茶葉の仕上がり方が異なります。店舗ごとに、私なりに感じていることもまとめてみました。

 

 

ちょっと不評だったカップの大きさも、変えた!!

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e5%89%8d%e6%97%a5%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%904

そして遂に?!

ちょっと不評だった、カップの大きさを変えました。

  • 右側が、今までのカップ
  • 左側が、明日以降のカップ

今までの小さめのカップだと、ティーバッグが上手く蒸らしきれておりませんでした。明日以降の大きいカップは、一番大きいサイズを選びました。大きめのカップなら、ティーバッグもゆったりと浸かります。

今後も、徐々にブラッシュアップしながら、もっともっとお茶が楽しめるミニセミナーにしていこうと思います!

明日が、楽しみです!!

********************

【10月のミニセミナー】10/8 10:00~11:45
色々な種類のフレーバーティーを楽しむ♪
%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%80%80%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc2016-10-8-0

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

やってきました!「ミニセミナー前日」です!!(9月)
8月のミニセミナー前日の様子!
ミニセミナー前日の様子!(7月)

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket