お茶好きが集まると、ティータイムのアイデアも色々!!私の記事もご紹介いただきました。ありがとうございます!

Tea, ティーライフ研究家への道, お茶好きのつぶやき, Tea Life, 取材情報など, お家で Cafeレビュー, 服部孝江
Share on Facebook
Pocket

お茶好きのティータイム!

今回、「ナースときどき女子」という、毎日不規則で忙しいナースの方に寄り添うサイトに、私の記事もご紹介いただきました!

タイトルは、「ホッと一息ティータイムはいかが☆お茶の時間が断然楽しくなる記事まとめ」です。11名のお茶好きの方の、お茶の楽しみ方、リラックスの仕方などが、ご紹介されております。私の記事は、6番目です。

ホッと一息ティータイムはいかが☆お茶の時間が断然楽しくなる記事まとめ(ナースときどき女子さん)
%e8%a8%98%e4%ba%8b%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%81%a9%e3%81%8d%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%931

お茶好きのティータイムが垣間見れる!

お茶好きが11名も集まると、色々なお茶の楽しみ方が垣間見れます!

普段は、自分が楽しいと思うティータイムを中心に、お茶を楽しんでおります。今回の記事まとめのように11名も集まると、他の方のティータイムの楽しみ方がとっても新鮮に感じます!

私以外の10名の皆さんの記事も参考に、私も色々と新たに試したくなりました☆お一人お一人、個性豊かなお茶好きの方々が集まった、アイデア満載の記事に仕上がっておりますよ!

%e8%a8%98%e4%ba%8b%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%81%a9%e3%81%8d%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%933

 

 

やっぱり、お茶は楽しい!!

「ホッと一息ティータイムはいかが☆お茶の時間が断然楽しくなる記事まとめ」は、お茶の楽しみ方の参考になる!!

「お茶を楽しむ」と聞くと、お茶の淹れ方とか、お茶の種類に興味がいってしまいがちです。でも、本当に色々な楽しみ方があるんですよ。

  • スコーンについて
  • ハチミツと紅茶について
  • フルーツ・ティー・パンチ
  • ハーブティー
  • 紅茶に合うお菓子
  • 冷たい焙じ茶

などなど、紅茶に限らず、色々なお茶を使ったティータイムの楽しみ方が、とっても参考になります!

%e8%a8%98%e4%ba%8b%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%81%a9%e3%81%8d%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%934

 

 

これからも、お茶好きを貫くぞ!?

まさか、自分の記事が、他の記事でご紹介いただけるとは思っていませんでした。お声がけされた時は、ビックリしました。

ありがとうございました!

そして、自分なりにお茶を楽しまれていらっしゃるお茶好きが、少なくとも10名はいるんだということが分かりました!また、少なくとも10人のお茶好きの方が、お茶に関する情報発信をされていることも分かりました。なんだか勝手ですが、仲間が増えた気がします☆

そしてやっぱり、お茶は自分なりに好きなように楽しむのが一番ですね!!

これからも、自分なりにお茶を思う存分、楽しんでいきたいと思います。

%e8%a8%98%e4%ba%8b%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%81%a9%e3%81%8d%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%935

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

紅茶好き・お茶好きが「旬」を追いかける 3つの理由。
私がモーニングティーを続ける理由!
お茶・紅茶の楽しみ方は、自分のスタイルを見つけて楽しもう!
お茶は嗜好品。好みも楽しみ方も自由でいいと思う!
お茶・紅茶の知識が必要だと思った時。

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket