渋すぎず、甘すぎず、爽やかな感じもあるバランスの良い「ニルギリ紅茶」を楽しみました!!【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

ニルギリFOP 2016/10/2(日)

おはようございます(^o^)/

今朝は、背中の筋肉痛で目が覚めました!背中?

昨日、肩こりに効くヨガを見つけました。たったの5分で終わります。合間を見つけては、チョクチョクやってみました。肩こりって、背中の肩甲骨あたりをほぐすことも、大事なんですね。

でも肩甲骨を、伸ばしたり縮めたりと、普段しないですよね。普段使わない筋肉を使ったので、筋肉痛のような変な感じがします!無理なく乗り越えて、行こうと思います。

さて!!
今朝は、サンプル茶「ニルギリFOP」をいただいております!

%e3%83%8b%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%aa%e7%b4%85%e8%8c%b6%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-10-2%e6%97%a5

なんだか久しぶりのニルギリ!
ニルギリ紅茶は、南インドの紅茶です。あまり知られていないのかもしれませんが、このニルギリ、バランスの良い味わいがクセになります。

  • 渋過ぎず
  • どこかまろやかで
  • でも、レモンのようなスッキリさもあり
  • 数年前の和紅茶の味わいもします!

10年ほど前に、初めて和紅茶を飲んだ時、「あっ、ニルギリだ!」と感じました。

 

▼サンプル茶なので、ちょうど1杯分。
%e3%83%8b%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%aa%e7%b4%85%e8%8c%b6%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-10-2%e6%97%a5700

日本人には、セイロンティーが合うといいますが。
セイロンティーは日本人好みだと、言われております。でも、ちょっとスッキリさを控えた紅茶がいいと感じる日は、ニルギリ紅茶はいかがでしょうか?

そして、ニルギリはレモンの輪切りをサッとくぐらせると、また変わった味わいも楽しめます☆

そして邪道ですが、私は、このニルギリに少しだけミルクを入れて飲むのが好きです。基本は「ニルギリはストレートで!」ということになっております。私は、濃くいれたニルギリに、少しのミルクも好きですね~。

%e3%83%8b%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%aa%e7%b4%85%e8%8c%b6%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-10-2%e6%97%a5600

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/店舗情報】

ニルギリFOP

%e3%83%8b%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%aa%e7%b4%85%e8%8c%b6%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-10-2%e6%97%a5800

◆世界のお茶専門店 ルピシアさん
HP:世界のお茶専門店 ルピシアさん
紅茶、緑茶、フレーバードティー、ハーブティーなど様々なお茶を扱っております

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

ニルギリの特徴まとめ!
ニルギリ茶葉2015 総まとめ!
ニルギリ紅茶の効能!
紅茶 ニルギリは春先が旬?!
グレンデール農園 ゴールデントワール
春を爽やかに過ごしたい時は、ニルギリ紅茶でレモンティーがおすすめ!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket