「休む」決断をする時は、自分の意志が試される!

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 次のステップへ!, 時間を生み出す!, 健康管理, 自己実現
Share on Facebook
Pocket

「休む」決断!

毎日、何かを継続している人にとって、一旦「休む」ことは勇気が必要です。

  • せっかく継続してきたのに、休むんですか?
  • 少しでも進めてきたのに、休むんですか?
  • 挽回できるんですか?

「休もう」と考えた時に、自分の中で色んな葛藤が始まります。結論から言うと、葛藤しているようでは、挽回はできないでしょう。葛藤しているなら、継続し続けた方がいいと思います。

今回私は、今日と明日「このブログ更新以外は何もしない!」と決めました。たった2日間ですが、毎日、何かしらのことを進めている今の私にとって、2日間は冒険です。

でも、「休もう!」と思い始めてから、数ヵ月間休めなかった。自分の意志やメンタルが確立していないと、「休む」ことすらできないんだと、感じました。

今回の「休む」は、逃避でもなんでもない。更に前進する為の休みです。これから先、楽しみながら前進していくための休みです。

%e4%bc%91%e3%82%80%e6%b1%ba%e6%96%ad3

このまま継続してもダメだ「休もう」と決断!

きっかけは、やはり肩こりです。

肩が凝っているまま継続しても、メリットが1つもありません。

  • まず、やっていることの質がダウンします。
  • スッキリしている時よりも、時間もかかり効率もダウンします。
  • 思考も回らなくなり、アイデアが出てきません。
  • ネガティブな思考になってきます。
  • ますます肩凝りもひどくなります。

自分の中でダウンしたこととは関係なしに、確かに、見た目には継続している感があります。でも、このままの状態での継続は、未来には続かない。今まで肩こり解消のために積み重ねてきたことも、元に戻った。

私はそう思い、「休む」決断をしました。

%e4%bc%91%e3%82%80%e6%b1%ba%e6%96%ad6

 

 

「休む」決断をする時こそ、自分の本音が見え隠れする!

継続してきた人にとって、休むことは不安に思うかもしれない。

何故でしょう?

  • 遅れるから?
  • 全て無しになりそう?
  • 人の目が気になりますか?

不安になる要因は、色々あるでしょう。

でも「休む」決断をしようとして見えてきた不安は、きっと休まなくてもいつか表面に出てくることだと思いました。見えてきた不安と向き合えた時に、「休む」決断ができました。

%e4%bc%91%e3%82%80%e6%b1%ba%e6%96%ad7

 

 

さらにレベル&量産UPのために!

「休む」決断ができた時、面白いことに「私、できる!」と感じました!

「私、できる!」の意味は、このままではダメで、やり方も心構えも変えられた時に、実現するんだと思いました。だったら「今直ぐにでも休もう!」という結果となりました。

よく、「自分は変わりたい!」と本気で思うなら、今の現状を一旦ぶち壊してみよう!という。ぶち壊せる勇気があるなら、変われるでしょう!と、成功している方がおしゃっているのを耳にします。今回の私のケースは、スケールの小さなぶち壊しではありますが、更なるステップの為に必要だなぁ~と思いました。

さて、明日は天気も良さそうなので、自分が住んでみたい街で散歩をしてみようと思います。実感もわくでしょう。イメージが具体的にもなるでしょう!

楽しみながら、自分らしくいきますか!

%e4%bc%91%e3%82%80%e6%b1%ba%e6%96%ad5

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

イメージがそのまま現実になる!
一日中何もしない日も、いいものだ!!
健康管理が崩れると、やりたいことの継続も崩れてしまう!
心をオープンにすると、思考や発想やライフスタイルなどが良い方向に連鎖する!
家族のありがたさ!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket