今取り組んでいることは、ワンシーズン遅れて結果がやってくる!まるで、お肌のお手入れの様に。

実現に向けて!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 次のステップへ!, 自己実現
Share on Facebook
Pocket

今取り組んでいること!

化粧品を購入する女性なら「今していることが、次のシーズンの肌をつくる」と、うすうす感じていることでしょう。

お化粧を始めた頃は、「またまた、そんなことを言って、お手入れを沢山させようとしているんじゃないの~?」と、思っておりました(笑) (素直じゃない客ですね。)

でも最近は、「今していることは、次のシーズンの肌を決めている!」と素直に思います!

夏の紫外線対策などをしっかりすることで、冬は乾燥肌になりにくい。逆に、冬にしっかりと保湿することで、夏の紫外線のダメージを少なくしてくれる。これは、事実だと思います。

ちょっと化粧品の紹介ブログのようになってしまいましたが、化粧品の話題ではありませんよ。化粧品は、1つも登場しません。

お化粧に限らず、どんなジャンルでも「今取り組んでいることは、次のシーズンくらいに結果が見えてくる」気がします。

%e4%bb%8a%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%8c%e6%ac%a1%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b3%e3%82%92%e5%b7%a6%e5%8f%b3%e3%81%99%e3%82%8b1

結果は、次のシーズンと考えると焦らない!

お化粧のように、今取り組んでいることは、次のシーズンに結果が見え始めると考えると、焦らず淡々とこなしていけそうです。

今取り組んでいることの結果が、全く出ないという方に、「どの位しましたか?」と聞くと、「1ヵ月間」という答えが返ってくる時があります。1ヵ月では、まだまだ分かりません。

私はブログを始めて1年経ったときに「1年やっても、ブランディングどころか、何も変わらない!」と思いました。でもブログなどでブランディングに成功されている方は、すでに6年とか7年も続けている。それでもなお、ブログは続けるとおっしゃっている。

だから私も、続けてみることにした。

そして、ブログを始めて2年と半年が経とうとしている今、ようやく土台ができたと思っている。まだまだこれからだ。今の現状は、通過点でしかない。

でも、前のシーズンに比べたら、少しずつでも進化していたりする。その繰り返しでいいんだと思う。

%e4%bb%8a%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%8c%e6%ac%a1%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b3%e3%82%92%e5%b7%a6%e5%8f%b3%e3%81%99%e3%82%8b5

 

 

今していることに、年齢は関係ない!

以前、化粧品の店舗の方が、自信を持ってこんなことを教えてくれました。

「年齢は関係なく、キチンとお手入れをしている人は、どんな年になっても素肌が綺麗。逆に若くても、ボロボロの方もいる。」と。「お手入れをしなくなるのは、自分が年齢に負けた時か、自分の若さを過信している時だと思う」とのことです!

素晴らしい哲学!

つまりは、結果は年齢には関係ないということですね。どれだけ継続していけるのか、淡々と(お手入れを)続けられるのかが、重要というわけです。特別なことではなく、基本的なことを続けられるかどうかなんです。

実現したいことがある時も同じだと思う。若すぎるとか、もう若くないとかは、関係ないということです!

%e4%bb%8a%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%8c%e6%ac%a1%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b3%e3%82%92%e5%b7%a6%e5%8f%b3%e3%81%99%e3%82%8b2

 

 

一度さぼると、もとに戻るのにひと苦労する?!

今取り組んでいることが、次のシーズンを左右する!ということは、一度さぼったら、どうなるのでしょう?

更に次のシーズンに向けて、何倍も頑張らないといけなくなります。でも、もしかしたら何もしなくても次のシーズンは、乗り越えられるのかもしれない。次の次のシーズンで崩れるのかもしれない。そしたら、もっと何十倍も頑張らないといけないのかもしれません。

または、今までの積み重ねのお陰で、特にず~っと何もしなくても、10年くらいはイケるのかもしれない。

でも、コツコツ継続するのか、しないのかで、大きく結果が出るのは、何十年後なのかもしれませんね。途中で止めては、最後は結果は出ない。途中で諦めなければ、最後まで結果がついてくるのかもしれません。

%e4%bb%8a%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%8c%e6%ac%a1%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b3%e3%82%92%e5%b7%a6%e5%8f%b3%e3%81%99%e3%82%8b3

金メダルをとっても「まだ通過点でしかない」とか、1000冊の本を出版しても「まだ到達点ではないから祝賀パーティーはしない」とおっしゃる方の夢は大きい!夢が大きいからこそ、淡々と継続できるのでしょう。

私も、見習おうと思います!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

イメージがそのまま現実になる!
誠実に積み上げると長く続く!!
本物を知るって大事!
自分のスタイルが見付かると、確信&自信につながる!
好きな事だからやっている!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket