何もしていないのに、1煎目から甘くてミルキーなHOJOさんの凍頂烏龍茶は、やめられません!【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

凍頂烏龍茶HOJOさん 2016/9/18(日)

おはようございます(^o^)/

また台風が来ている中、昨日ココ関東はまぁまぁの晴れでした。夏の感覚で外出したら、やっぱり外の空気は「秋」ですね。ちょっと肌寒く感じました。

そして、日が暮れるのも早くなりましたね。徐々に夜も長くなってきます。今年の秋は何を強化してみようかなぁ~なんて、今からワクワクしながら想像しております。

読書?食べ物?ローカフェインのお茶?運動?何でしょうね~?

さて!!
今朝は、HOJOさんの凍頂烏龍茶をいただいております!

hojo%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e5%87%8d%e9%a0%82%e7%83%8f%e9%be%8d%e8%8c%b6%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-9-18%e6%97%a5

HOJOさんの凍頂烏龍茶に慣れると、やめられない?
本当に毎回、抽出する度に思います!「何にもしていないのに、何で1煎目からこんなに甘いんだろう?ミルキーなんだろう?」と。

きっと初めての烏龍茶で、HOJOさんの凍頂烏龍茶を最初に飲まれた方は、普通の凍頂烏龍茶を飲んだらビックリするでしょうね?HOJOさんの凍頂烏龍茶は、究極テクニックはいりません。

沸騰したお湯で、1分弱待って注ぐだけです。たったそれだけなので、飲んだ瞬間、美味しすぎてビックリしてしまいます!

普通は1煎目にもっと気をつかう!
私が今まで飲んできた烏龍茶は、1煎目をどうするかがポイントでした。1煎目から、本領を発揮する烏龍茶はあまりありません。だからこそ、1煎目をサッと済ませるのか、思いっきり長めにとるかで悩んでしまいます。

でも、HOJOさんの凍頂烏龍茶は、沸騰したお湯で1分弱だけです。しかも、その後は10煎くらいまで楽しめます。

今日は、午前中はHOJOさんの凍頂烏龍茶で過ごそうと思います!

hojo%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e5%87%8d%e9%a0%82%e7%83%8f%e9%be%8d%e8%8c%b6%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae1%e6%9d%af%e3%80%912016-9-18%e6%97%a5600

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/店舗情報】

HOJOさんの凍頂烏龍茶

凍頂烏龍HOJOさん2-2

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

HOJOさんの「紅玉紅茶」(台湾茶)
台湾烏龍茶の総まとめ!
【中国・台湾茶を楽しむなら、こんな茶器!】
女性に人気の!!東方美人茶(オリエンタルビューティ)
セイロンティー総まとめ!
アッサムとは?これさえ分かれば、あなたもアッサム通?!
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております!
詳細はコチラ→「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket