櫻井焙茶研究所さん南青山に行ってきました!!とってもリラックスでき、どこを見ても絵になる店内です!【Tea散歩の様子Vol.3-2店舗目】

Tea, Tea専門店, 「Tea 散歩」の様子など♪, Tea散歩, 櫻井焙茶研究所さん, Cafeレビュー
Share on Facebook
Pocket

 櫻井焙茶研究所さん in南青山

さて続いては、第3回目のTea散歩2店舗目のご紹介です!1店舗目は、「ななや青山店」さんに行ってきましたよ!(詳細:ななや青山店さんに行ってきました!

実は、2店舗目は他の店舗さんに行く予定でした。しかし当日、チョットしたアクシデントがあり、急きょ櫻井焙茶研究所 南青山店さんに行くことにしました!

櫻井焙茶研究所さんは、6月までは西麻布にありました。私は2度ほどお伺いしたことがあります。移転後の櫻井焙茶研究所 南青山店さんは、初めてです!
(参照:弥生の試飲会~24種の茶をすする~に、参加してきました!!(主催:櫻井焙茶研究所 西麻布さん)

西麻布と南青山では、やっぱり店舗周辺の様子が違いますね。

移転後の櫻井焙茶研究所さんはどうなっているのでしょうか?とっても気になっていたので、急きょ行くことになり、個人的にはとってもラッキーでした♪

では、ご紹介いたします。

%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a94

櫻井焙茶研究所・南青山店さんは、駅から近い!!

%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a92

移転前の西麻布店の時は、実は最初だけ迷ってやっと辿り着いたのでした。

でも、南青山のお店は、表参道駅から直ぐ近くのビルに入っております。しかもB1出口の目の前のスパイラルビル5階に店舗を設けております!立地条件がとっても良い場所だなぁ~という印象です☆

 

▼ビルの前の看板にも登場しております!!
%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a91

写真は、反射していて見にくいのですが、すみません。

 

▼エレベーターを降りて、すぐ右手に入り口が見えます!
%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a93

西麻布店の時のように、ガラス張りの入り口が目印です。

 

▼ちなみに、こちらは西麻布店の時の様子です。
櫻井焙茶研究所10

どちらも味があり、こだわっている様子がうかがえます。

 

 

櫻井焙茶研究所・南青山店さんも、落ち着きます!

%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a95

櫻井焙茶研究所・南青山店さんの店内は、とっても落ち着きます。

和風モダンでキッチリとした雰囲気なのですが、どことなく落ち着く雰囲気がたまりません!本当に、いつまでも店内にいたくなるような落ち着きよう。とってもリラックスできますよ!

 

▼店内のインテリアも素敵です!
%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a97

 

▼カウンター席から見る景色も、おしゃれです☆
%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a910

 

▼使っているお茶の道具が、店内を上品にでも温かみのある雰囲気にしてくれます!
%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a916

 

▼店内からは、南青山の様子もうかがえます!
%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a914

意外と落ち着く店内。リラックスしすぎて、眠気が襲ってくるくらいです(笑)

 

 

櫻井焙茶研究所さんの和菓子とお茶のセット!

%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a98

今回私たちは、和菓子と日本茶のセットにしました。

私は、煎茶と和菓子セットです。煎茶は、6種類の中から選べます。(各日にちで、種類が異なると思います。)1種類ずつ説明があるので、インスピレーションで決めました。

▼3煎も入れてくれます!
%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a912

1煎2煎3煎ともに、違った味わいが楽しめます。しかも、美味しい!!

 

▼Tea散歩参加者のかたで、焙じ茶のセットを選んだ方もおりました。

%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a99

実は焙じ茶は、注文を受けてから店内で焙煎します。香りがとっても豊かで心地よかったです!

 

▼また、他の方は、和紅茶ブレンドをいただいておりました!
%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a915

和紅茶も3煎いただけます!

 

▼和菓子も何種類もの中から選べます!
%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a913

私は、ジンジャー入りのあんを、いただきました。口の中で、ジンジャーがぱぁ~っと広がります。

やっぱり櫻井さんが淹れてくれるお茶は、本当に心地良く美味しいです☆そして、櫻井さんの所作(動き)が、素晴らしく美しいんですよ!惚れ惚れしちゃいます☆

今回は、櫻井焙茶研究所・南青山店さんに来れて、(個人的には)本当に嬉しかったです!!また行こうと思います。移転されてから、毎月の試飲会はされていないようです。落ちついたら、また始めるそうですよ。

落ち着いて日本茶を楽しみたい方は、ぜひ、櫻井焙茶研究所・南青山店さんを訪れてみては、いかがでしょうか?

本当におすすめです!!

********************

【茶葉/店舗情報】

◆櫻井焙茶研究所さんの情報
HP:櫻井焙茶研究所さんのホームページ
お茶だけでなく、和菓子もおすすめです!

櫻井焙茶研究所 南青山さん
東京都港区南青山5-6-23 スパイラル5F
(表参道B1出口前)

%e6%ab%bb%e4%ba%95%e7%84%99%e8%8c%b6%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93tea%e6%95%a3%e6%ad%a96

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

日本茶と和菓子のセットをいただいてきました!「櫻井焙茶研究所」さん
弥生の試飲会~24種の茶をすする~に、参加してきました!!(主催:櫻井焙茶研究所 西麻布さん)
ななや青山店さんに行ってきました!!【Tea散歩の様子Vol.3-1店舗目】
村上新茶味わいました!後から優しい味わいに変化します!
マリアージュフレール銀座本店さんに行って来ました!!【Tea散歩の様子Vol.2】

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket