もしもドロップシッピング10周年記念セレモニーに、参加してきました!!心に響くお話でした!ありがとうございます!

実現に向けて!, セミナーに参加!, 気づき、感じたこと, 継続・工夫・続ける!, 次のステップへ!, 自己実現
Share on Facebook
Pocket

「わたしのお店」で生まれた、みんなのストーリー

今日は、「もしもドロップシッピング10周年記念セレモニー」に参加させていただきました。

もしもドロップシッピングとは、㈱もしもさんが提供しているサービスです。ドロップシッピング(訳:直送)とは、個人でも誰でもネットショップがもてる仕組みを整えたサービスです。

10年前には、数多くの大手企業も参入していた。でも、10年経った今は、もしもドロップシッピングだけが生き残っている。今日、10周年記念セレモニーに参加してみて、その理由が分かった気がします!
(登録は無料:もしもドロップシッピング

今日の10周年記念セレモニーでは、もしもさんの今までの歩みや、これからについて、そして有力ショップオーナーの方のお話を聞くことができました。

いつもお世話になっているので、何気なく申し込んでみたセレモニーでした。でも、参加して良かった!ビジネスの基本を肌で感じ、久しぶりに心に響くお話しが聞けました!

では、私の心に響いた内容を中心に、ご紹介させていただきます!

%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%82%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b010%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%83%bc5

もしもドロップシッピングをビジネスとして捉える!

もしもドロップシッピングは、「副業で!」というイメージが強い。

でも、副業でも何でもなく、もしもドロップシッピングは「ビジネス=価値を提供して対価をいただくこと」として考えて取り組むことで、結果が後からついてくるという。

そう確信をもってお話しされた方は、今年の春に個人で2,000万円弱の売り上げ実績を達成された、ショップオーナーの方でした。

正直、私は有力ショップオーナーさんのお話しと聞いて、「テクニック」だとか「SEO中心のお話し」だとか、そんなことをイメージしておりました。

でも、テクニックなどのお話しは一つもなく、どんなビジネスにも欠かせない、肝の部分・考え方・意識のお話でした。私はどちらかというと、基本や根っこの部分のお話しが聞きたかったので、良いお話しをうかがうことができ心に響きました!!

やっぱり最後に残るのは、Win-Winのビジネスなんだと、教えられた気がします!そして、やっぱり何をやるにも基本(=意識・考え方)から変えることが重要なんだと確信しました!

紛れもなく、㈱もしもさんはユーザーとのWin-Winの関係を作り上げたから、10年経っても生き残っている。2,000万円弱を達成された方も、10年経っても生き残っている気がします!

そして、私もその仲間に入りたいと、強く思いました!

%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%82%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b010%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%83%bc8

 

 

もしもドロップシッピングの継続は、メンタルが大事!

先日、「最近の服部さんのブログは、メンタルの内容が多くなったね」とおっしゃった方がいた。

私は、何をやるにもメンタルは重要だと考えております。この考え方は、作家・中谷彰宏さんの本を10年以上も読み続けて、感じているところです。

2,000万円弱を達成された方も、もしもドロップシッピングを継続するには「メンタルは大事」とおっしゃっていた。

「失敗してクヨクヨ悩んで、数日間何もしない」ということもなく、淡々と作業をされていたという。私も、どちらかというと失敗を恐れずに、次々と進んでいく方です。

だとしたら、私に足りないのは「ユーザー視点」だということが、講演を聞きながら出た結論です。更に突き詰めて、「お茶」と「ネットビジネス」や「もしもドロップシッピング」が組み合わさった、新たなビジネスを生み出せたらなと、感じました!

もちろん自分も含めてWin-Winの関係で、誰もがハッピーになれるビジネスだと良い!

%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%82%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b010%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%83%bc9

 

 

もしもドロップシッピングの10年間!

しかし、私が今こうしてお茶のブログなど始められたのは、やっぱりもしもドロップシッピングとの出会いがなかったら、始まっていません。

もしもドロップシッピングは、10年前の8月17日からスタートしました。

もしもさんだけ、何故生き残ったのか?それは、ユーザー(=ショップオーナー)視点に立って、トライ&エラーを繰り返し行ってきたからだと思います。

最初は、ボロい和室一間のお部屋からのスタート。初めて利益が出たのは、スタートしてから数年後だと言います。Win-Winの関係の素晴らしい仕組みは、最初から利益優先ではなく、Win-Winの関係作りからだということですね。

先程の、2,000万円ほど売り上げた方も、利益は後回しにするという考え方でスタートした。大きな実績を残される方は、目の前の利益には興味がないようです。

私も、10年20年と息の長い、ビジネス展開ができたらと思いました!もしもドロップシッピング10周年記念セレモニーは、今後の展開を考えさせられる良い機会でした!

貴重なお話を、ありがとうございます!そして、10周年記念、おめでとうございます!!

%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%82%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b010%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%83%bc10

 

 

もしもドロップシッピング10周年記念セレモニーの様子!

せっかく写真もたくさん撮ったので、10周年記念セレモニーの様子をご案内します!

▼今日は10周年記念セレモニーにふさわしい晴れ模様でした!
%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%82%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b010%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%83%bc1

 

▼会場は東京国際フォーラムでした!
%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%82%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b010%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%83%bc2

▼「ホール5」で開催!
%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%82%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b010%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%83%bc4

 

▼素晴らしい軽食のご用意も!!
%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%82%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b010%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%83%bc6

 

▼本格的!!紅茶が飲みたくなりました(笑)
%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%82%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b010%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%83%bc7

 

▼㈱もしもさんの実藤社長!
%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%82%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b010%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%83%bc11

 

▼もしもドロップシッピング10周年記念セレモニーの記念に、クッキーをいただきました☆
%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%82%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b010%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%83%bc13

お茶と一緒に、食べるぞぉ~!

 

▼帰りは、Win-Winのビジネスのお話を思い出しながら、1時間弱。歩いて帰りました。
%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%82%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b010%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%83%bc12

最後に。

セレモニーの後は、懇親会も開催されておりました。私は、諸事情で欠席しました。諸事情とは、体調面との関係です。早く帰って作業をしたいとか、そういう意味合いではありませんので、悪しからずです!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

中谷彰宏さんの「なぜあの人は壁を突破できるのか」を読むと、壁を見る視点が変わってくる。
「学び」を「お金」にかえる勉強 稼げるようになる53の具体例 著者:中谷彰宏さん
一流の思考の作り方 発想を切り替える方法61
壁にぶつかってからが勝負!
一喜一憂しない強さ!!
結果が出ない時の過ごし方!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket