本物を知るって大事!本物を知ると世界が変わり、人生が豊かになる!!

実現に向けて!, 美味しい紅茶, ティーライフ研究家への道, お茶好きのつぶやき, 気づき、感じたこと, 紅茶の選び方, Tea Life, 自己実現
Share on Facebook
Pocket

本物を知る!

食べ物でも何でも、やっぱり本物を知ることはとっても大事なことだと思う。

知っているか、知らないかのどちらかでしかないのですが、やっぱり本物を知っていた方が、より豊かな人生が送れる気がする。何も高級志向になるという意味ではない。

食べ物でも人でも何でも、本物を知ると自分の中の世界が変わり、本物に近づきたいと思う。その気づきがとっても大事。そして気付きによって、自分の人生をさらに豊かに楽しい方向へと導くことが可能だ。

「本物を知る」ということは、人生を左右する要素がたっぷり詰まっている気がします。

本物を知る1

例えば、本物のお茶の味を知る!

私は、お茶が好きで、かれこれ何十年もお茶を飲んでいることになります。

最初に「美味しいお茶」に出会ったのは、自宅で飲んだお茶です。同じ茶葉・急須なのに、自分がいつも入れるお茶の味とは全く違う。「何なんだろう?この違いは?」から出発し今に至る。

最初に本物の美味しいお茶を知ることがきっかけで、今もなお、お茶の美味しさを追求しているように思います。

そして今、お茶の美味しさを広める立場にいる。

ティーバッグの美味しい入れ方を習い、本当の意味でのティーバッグの美味しさを知る。本物を知って、自宅で美味しいティーバッグの入れ方を実践してみる。すると、今までと同じティーバッグなのに、とっても美味しく仕上がるという。

本物を知ると応用もできる。ティーバッグとお湯さえあれば、どこでも美味しいお茶が飲める!と、確信したように教えてくれたのは、私のミニセミナーを受講された方だった。

客観的に見ると、本物を知った人は更に楽しく豊かに暮らすことができるんだなぁ~と感じました。ティーバッグの美味しい入れ方を知ると、毎回美味しいお茶が飲める。人生も楽しくなるというわけです。

本物を知る3

 

 

例えば、実際に成功している方のお話を聞く!

自分一人で、うんうん悩みながら活動していても、なんにも進まない時がある。

そんな時は、例えば既に成功されている方のセミナーなどに参加して、実際にお話を聞くといい。実際に本物に触れて、本物を知るといい。

すると、まず意識や視点が変わり、今まで見ていた世界が別物に見えてくる。

先程のティーバッグの例だと、今まではティーバッグはティーバッグのお茶でしかなかった。でも本物の味を知ると、いつものティーバッグが美味しいお茶に見えてくるから不思議です。

同じように、今まで悩みながらひたすらブログ更新をしていたのに、既に成功している方のお話を聞いて実践していくと、ブログを楽しみながら書いている自分と出会ったりする。

毎日のことだから、楽しんで書いた方がいい。

本物を知る4

 

 

色んな意味で本物を知ることで、豊かになっていく!

色々な意味での「本物」は、たくさん存在する。

本物を知ることで、本物に近づきたいと思う。本物を目指して実践していく事で、自分自身も本物を手に入れていく。気が付いたら、前よりも楽しい日々になっていた。そんなことの繰り返しが、豊かな人生につながっていくんだと思う。

もっともっと、色んな本物に触れて、自分の世界を変えていきたいと最近よく思うようになった。そして、もしかしたら本物って、思っている以上にシンプルなのかもしれないとも感じている。

また色んな本物を知ることで、本物を見極められる力も育つと思う。そして、更に本物の中の本物に近づける気がする。本物を見つけることも、触れることも、自分の中に取り入れるも、その人の自由。

でも、本物を知ることは、豊かな人生につながっている。

本物を知る6

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

今が未来をつくっている!
一流の思考の作り方 発想を切り替える方法61
私がモーニングティーを続ける理由!
自分の好きな事が、人の役に立つって素晴らしい!!
アイデアが浮かぶ時は、作業の合間にポッと思い浮かぶことが多い!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket