今朝も和紅茶ミルクティーに癒されました!和紅茶は、アイスティーや水出し、ストレートでも楽しめます!!【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

和紅茶ミルクティー2016/9/2(金)

おはようございます(^o^)/

今日も晴れ!やっぱり秋ですね~。朝は、意外と涼しいです。今年は梅雨明けが遅かったせいか、夏が短かった。でも、秋晴れは好きなので、秋も楽しみたいと思います!

そして、また台風が来ているようですよ。数年前にTVで知りましたが、「今後は、台風が日本のすぐ南で発生して、日本を直撃するケースが多くなる」と。確かに、今年は既に、日本の南でいくつも台風が発生している。温暖化の影響なのでしょうか?

さて!!
今朝は、和紅茶ミルクティーをいただいております!

和紅茶ミルクティー【本日の1杯】2016.9.2金

和紅茶はミルクティーばかり?!
最近、和紅茶開封しましたが、そう言えば、いつも「和紅茶ミルクティー」ばかりいただいておりますね。和紅茶は=ミルクティーというわけではないので、お間違いなく!!(笑)

私は、去年グリーンエイトさんの「和紅茶ビター」に出会いました。そして、その和紅茶が、「和紅茶でもミルクティーが美味しくいただける!」和紅茶だったというわけです。その時の感動を、まだ引きずっての、和紅茶ミルクティーなんです☆

和紅茶も、色々楽しめる!
実際に和紅茶は、ストレートでも、アイスティーでも、水出しでも、ミルクティーでも、色々と楽しめるんですよ~!色々と楽しめるのは「紅茶」の特権のような気がします。同じお茶でも、緑茶、烏龍茶は、ミルクティーには難しい。

和紅茶、いいですよ~。

和紅茶ミルクティー【本日の1杯】2016.9.2金素材

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/生産者情報】

◆グリーンエイトさん
・HP:静岡の両河内のお茶グリーンエイトさん

▼「和紅茶ビター」

和紅茶「ビター」グリーンエイト-6

グリーンエイトカフェ/2015年11月にCafeもオープン!
グリーンエイトさん2016.8.19当日の様子5-2
・静岡市清水区和田島349番地の4
・10:00~16:00(不定休)

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

グリーンエイトさんの和紅茶3種、味わいまとめ!
和紅茶「スイート・つゆひかり」をテイスティング!
静岡の清水市付近に行って来ました!
新商品「マイルド」☆グリーンエイトさんの和紅茶第二弾!!
そもそも和紅茶・国産紅茶とは?

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket