HOJOさんの「凍頂烏龍茶」は、1煎目からしっかりとした味わいなので、毎回驚かされます!!【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

凍頂烏龍 2016/8/31(水)

おはようございます(^o^)/

今日で8月も最後の日。子供の頃は、8月31日って言ったら、嫌な日でした~。 夏休み最後の日でしたからね。一方で、水泳の時期も過ぎ去るので、開放感もありました。子供の頃は、複雑な8月31日でした。

さて!!
今朝は、HOJOさんの「凍頂烏龍茶」をいただいております!

凍頂烏龍茶【本日の1杯】2016.8.31水

安心して1煎目から抽出できる!
HOJOさんの「凍頂烏龍茶」は、どことなく安心して1煎目から抽出することができます!烏龍茶は、1枚の葉っぱを丸めた状態の茶葉です。だから1煎目は、烏龍茶の良さが上手く出ないことが多いです。

でも、HOJOさんの「凍頂烏龍茶」は、1煎目からしっかりとした味わいなので、毎回驚かされます!!

烏龍茶は、本当に面白い!
世界中のお茶・紅茶と比べると、烏龍茶は独自の特徴が沢山あります。

  • 緑茶も紅茶も1煎目が勝負!
  • 烏龍茶は、7煎目位からが勝負!
  • 烏龍茶は、同じ茶葉で何度も楽しめる!

「どんな風に抽出するか?」という項目だけでも、既に烏龍茶だけが、他のお茶と異なります。

更にHOJOさんの「凍頂烏龍茶」は、烏龍茶なのに1煎目から楽しめます☆毎回「まさか、もう美味しく抽出されてなんかいないよね?!」と思うのですが、注いでみると見事な色と香りと味わいに、ビックリします!

凍頂烏龍茶【本日の1杯】2016.8.31水700

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/店舗情報】

HOJOさんの凍頂烏龍茶

凍頂烏龍HOJOさん2-2

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

HOJOさんの「紅玉紅茶」(台湾茶)
台湾烏龍茶の総まとめ!
【中国・台湾茶を楽しむなら、こんな茶器!】
女性に人気の!!東方美人茶(オリエンタルビューティ)
セイロンティー総まとめ!
アッサムとは?これさえ分かれば、あなたもアッサム通?!
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております!
詳細はコチラ→「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket