台湾紅茶は、歴史上日本と関係があった!今朝は、そんな台湾紅茶「紅玉紅茶」に癒されました!!【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

台湾紅茶2016/8/29(月)

おはようございます(^o^)/

今朝は既に雨模様です。昨日から、外はチョットひんやりしていて、ビックリしました。一度外に出て家に戻り、長袖を片手に外に出ました。昨日は、長袖でもちょっとヒンヤリでしたよ。

もう夏は、終わるのでしょうか?

さて!!
今朝は、HOJOさんの「紅玉紅茶」をいただいております!

紅玉紅茶【本日の1杯】2016.8.29月

紅茶の種類も増えてきた!
ここ最近(最近と言っても数年単位ですが)は、紅茶の種類がポツポツ増えてきましたね。

  • 台湾紅茶
  • 和紅茶

台湾紅茶はもともとありましたが、生産量も少ないため、私たちが普段手にする機会が少なかったと思います。

そして和紅茶は、10年ほど前からポツポツ市場に現れました。趣味程度で作っていたものを拡大し、今では緑茶同様、普通に買えるようになりました。

台湾紅茶と和紅茶!
実は、台湾紅茶は日本との関係なしでは、存在していなかった紅茶です。和紅茶は、実は100年ほど前に1度、作っておりました。

そんな台湾紅茶と和紅茶が、今、こうして、手軽に購入できるようになってきました。そして、今、私の自宅には、「台湾紅茶」も「和紅茶」もある。

狙ったわけではありませんが、何か、不思議な巡り合わせような気がします。

今朝は、台湾の「紅玉紅茶」に癒されました!!

紅玉紅茶【本日の1杯】2016.8.29月600

では、今日も良い一日を!

********************

【茶葉/店舗情報】

台湾紅茶「紅玉」 HOJOさん

台湾紅茶・紅玉HOJOさん12

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

台湾烏龍茶の総まとめ!
【中国・台湾茶を楽しむなら、こんな茶器!】
女性に人気の!!東方美人茶(オリエンタルビューティ)
セイロンティー総まとめ!
アッサムとは?これさえ分かれば、あなたもアッサム通?!
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております!
詳細はコチラ→「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket