「牧之原いなば園」さんの茶葉、今日で飲み切りました!最後の細かい茶葉の影響でしょうか?とっても「甘い」水出しでした!【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

「牧之原いなば園」さん2016/8/27(土)

おはようございます(^o^)/

今年は、何故か緑茶が集まる年?!自分で購入した緑茶より、いただいたりクジで当たった緑茶の方が、何故か多いんです。

お陰様で、普段自分では選ばないであろう茶葉が、手元に集まります。普段飲まない茶葉を飲む機会は、経験してみると、とっても貴重なことだと分かりました!

さて!!
今朝は、いただいた茶葉のひとつ「牧之原いなば園」さんの水出し緑茶を飲んでおります!

牧之原いなば園さん水出しラスト【本日の1杯】2016.8.27土

最後は、茶葉が細かい!
実は、「牧之原いなば園」さんの茶葉は、あと2~3回程、水出しで楽しめるぞ!と、思っておりました。ところが昨夜、水出しを仕込む時になって「あれ?もう茶葉が無い!」ということに気づきました。

しかも、最後なので細かい茶葉だらけなんです!

最後が、一番甘かった!
細かい茶葉で作った、緑茶の水出しは、とっても甘い味わいとなりました!!仕込んでいる時は、「明日の水出しは、濃い水出しになりそうだ!」と、覚悟?!をきめておりました。

ところが、今朝、水出しをひと口飲んでみたら、とっても甘みがあるではありませんか!!

確かに水出しは、甘みがたくさん抽出されます。美味しくて、ゴクゴク飲んでしまいました。普段は「本日の1杯」で、1杯だけ水出しを飲んで、あとは食事のお供にしておりました。

しかし今朝は、もう既に、全部飲んでしまいました(笑)

最後まで美味しくいただけて、貰った茶葉に感謝です!!

牧之原いなば園さん水出しラスト【本日の1杯】2016.8.27土素材1

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/生産者情報】

▼牧之原いなば園さん
HP:牧之原いなば園さん

牧之原いなば園さん【本日の1杯】2016.5.21土素材1

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

グリーンエイトさんの「つゆひかり」は、甘み旨味がじんわ~り凄いんです!!
わだしまはロングセラー商品!
グリーンエイトさんの中では一番上質☆
村上新茶味わいました!後から優しい味わいに変化します!
美味しいアイスティーの入れ方のポイント!!【7つのコツ】

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

********************

牧之原いなば園さん水出しラスト【本日の1杯】2016.8.27土素材2

 

 

Share on Facebook
Pocket