今朝は、久しぶりに「緑茶の水出し」の甘みを楽しんでおります!!【本日の1杯】「牧之原いなば園さん」

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

緑茶水出し2016/8/24(水)

おはようございます(^o^)/

外の風は涼しいのですが、湿気が多いですね。今年の夏は、カラッとした日があまり無かった気がします。まだ、夏は続きますが、体調管理をしっかりしていこうと思います!

さて!!
今朝は、久しぶりに緑茶の水出しです!

水出し緑茶【本日の1杯】2016.8.24水

今年はたくさんの緑茶に恵まれている!!
今年こそこんなに、緑茶を引き寄せている年はありません(笑) いただいたり、くじで当てたりなど、予想しないところで、緑茶を引き寄せている気がします!

そして先日は、日本の緑茶の茶畑にも行ってきました。なんでしょう?間違いなく緑茶yearですね。

おかげで、今年は水出し緑茶を美味しくいただける!
8月に入ってからは、水出し緑茶はあまり登場しませんでした。が、5月6月の「本日の1杯」を振り返ると、水出し緑茶を飲んでいる確率が多いです。水出し緑茶は、茶葉をたくさん使います。茶葉がたくさんあったからこそ、緑茶の水出しも楽しむことができる気がします!これは感謝ですね☆

緑茶の水出しは、甘くて美味しい!
緑茶の水出しのメリットはたくさんあります。

  • 緑茶の甘さを楽しめる!
  • 誰でも失敗なく作れる!

などです。

残りの夏も、水出し緑茶を楽しもうと思います。

水出し緑茶【本日の1杯】2016.8.24水700

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/生産者情報】

▼牧之原いなば園さん
HP:牧之原いなば園さん

牧之原いなば園さん【本日の1杯】2016.5.21土素材1

水出し緑茶【本日の1杯】2016.8.24水600

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

グリーンエイトさんの「つゆひかり」は、甘み旨味がじんわ~り凄いんです!!
わだしまはロングセラー商品!
グリーンエイトさんの中では一番上質☆
村上新茶味わいました!後から優しい味わいに変化します!
美味しいアイスティーの入れ方のポイント!!【7つのコツ】

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket