夏摘みダージリンは今が買い時!水出しにしても美味しいです。今朝は、安定した夏摘みの味わいにホッとしました!【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

夏摘みダージリン2016/8/23(火)

おはようございます(^o^)/

今朝は、起きてビックリすることがありました!昨日書いた記事を、毎朝チェックするようにしております。自分の書いた文章を、時間を置いて読むと、誤字があたり、表現がおかしい箇所があったりするので、直りたりします。

今朝も、何気なく昨夜の記事を見たら、「えっ?!」と思うことがありました。いつもはそこまで気に留めないのですが、記事の「いいね」がいつもより多い。でも、Facebook上では、そこまでの「いいね」はありません(笑)

(参照:グリーンエイトさんの茶畑も、見せていただきました!

朝起きて、「いいね」にビックリしたのは、2度目です。たまに、自分のよく分からないところで、何かが起こるのも、ブログ魅力かと思います。後で、分析してみようと思います。

さて!
前置きが長くなりましたが、今朝は「夏摘みダージリン」をいただいております。

夏摘みダージリン【本日の1杯】2016.8.23火

夏摘みダージリンは、今が買い時!
8月に入って、既に夏摘みダージリンが店頭に並び出しました。今回シーズンは通販ではなく、実際に店頭に行って香りを確かめて、購入しております。今なら、まだ全種類揃っておりますよ。

入荷数も、安定してきた!
ダージリンは一気に入荷する店舗と、入荷する度に1種類ずつでも店頭に置く店舗があります。ここ数年、私は、全ての種類が店頭に出尽くしたころを見計らってから、購入するようにしております。まさに今なら、全種類揃っている確率が高いですよ☆

そして私の感覚だと、ダージリンの価格は、時期の早さよりも、美味しさの基準で値付けされている気がします。

夏摘みダージリン【本日の1杯】2016.8.23火700

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/店舗情報】

ダージリン セカンドフラッシュ

夏摘みダージリン【本日の1杯】2016.8.23火600

◆世界のお茶専門店 ルピシアさん
HP:世界のお茶専門店 ルピシアさん
紅茶、緑茶、フレーバードティー、ハーブティーなど様々なお茶を扱っております

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

ダージリン春・夏・秋摘み2014総まとめ!
春摘みダージリン3種類の味わい!2015年
セカンドフラッシュ(夏摘み)2015まとめ!
ダージリン・アッサム・セイロンの違い!
お茶の製法の違い!(発酵度合い)
タルボムーンライト2015 DJ-301

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket