朝から和紅茶の種類を当てるのに、五感をフル活用?!渋みが少なく甘みのある和紅茶に癒されました!!【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

和紅茶 2016/8/22(月)

おはようございます(^o^)/

台風が来ているようですね。朝から雨が降っていて、ちょっと風も強い気がします。関東には、お昼頃に上陸するようです。直ぐそこまで来ているようですよ!

さて!!
今朝は、グリーンエイトさんの「和紅茶」をいただいております!

和紅茶【本日の1杯】2016.8.22月

茶葉を購入してサンプル茶についてきた!
グリーンエイトさんのサンプル茶「和紅茶」ティーバックです。グリーンエイトさんの和紅茶には、3種類あります。

  • スイート
  • マイルド
  • ビター

どれも味わいが違います。

 

▼今朝の、和紅茶はコチラ!
和紅茶【本日の1杯】2016.8.22月素材

おっと、この和紅茶は3種類のうちどれだろう???
まずは普通にティーバッグで淹れてみました。紅茶の色は、ちょっと濃そうな印象です!ただ、グリーンエイトさんの和紅茶は、飲むとまろやかだったりするので、水色(すいしょく)だけでは、どの種類の和紅茶かは、分かりません。

香りが「和紅茶」です!
当たり前ですが、香りは「和紅茶~!!」という感じです。昔の和紅茶は、紅茶という印象ではなかった。でも、今の和紅茶は香りも味も整っている。既に、和紅茶らしい香りが、統一されているように思います。どのお店の和紅茶も、基本は同じ香りがします。

味わいは、やっぱりまろやか!
一口飲むと、色からは想像できないくらいの、甘みとまろやかな味わいです!最後は口の中が、ふわんと優しい味わいでいっぱいになります。

恐らく、このサンプル和紅茶は、「スイート」です!!

朝から、五感を研ぎ澄ましてみました?!(笑)

和紅茶【本日の1杯】2016.8.22月素材2

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/生産者情報】

◆グリーンエイトさん
・HP:静岡の両河内のお茶グリーンエイトさん

▼グリーンエイトカフェ
グリーンエイトさん2016.8.19当日の様子5-2
・静岡市清水区和田島349番地の4
・10:00~16:00(不定休)
********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

茶農家の魂が込められている静岡県「両河内茶」!
グリーンエイトさんの和紅茶3種、味わいまとめ!
和紅茶「スイート・つゆひかり」をテイスティング!
静岡の和紅茶が「グリーンエイト」さんから届く!!
和紅茶「ビター」でミルクティー!
今シーズン(2015年春~2016年冬)いただいた、静岡の両河内「グリーンエイトさん」の茶葉9種類!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket