今日は朝から、凍頂烏龍茶を抽出しております!お家でのんびりできる日は、烏龍茶もいいですよ!【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

凍頂烏龍茶2016/8/20(土)

おはようございます(^o^)/

今朝は雨が降っております。そして、日本の南側には、台風になりそうな台風の子どもたちが、数個いるようです。これから天気も崩れるかもという中、昨日はちょうど晴れていたようですね!!

昨日は、静岡の茶園さんを訪れたていたので、天候が良い昨日で良かったです☆(参照:静岡の清水市付近に行って来ました!

さて!!
今朝は、HOJOさんの凍頂烏龍茶をいただいております!

凍頂烏龍茶【本日の1杯】2016.8.20土

今日はのんびり、凍頂烏龍茶で過ごそうと思います!
1日中、のんびりできそうな時は、朝から烏龍茶が楽しんでおります。烏龍茶は、何煎も何煎でも楽しめるので、お家でのんびりお茶を楽しむには、いいんですよ!

同じお茶でも、国が違うとこうも違うのか?!
中国や台湾の烏龍茶は、7煎ほど飲むのが当たり前。でも、日本では5煎も7煎も抽出しません。全て同じ茶の樹から作られた烏龍茶と日本茶。でも、育った環境や、現地の方々の生活習慣などで、作り方や飲み方も変わってくるようですね。

昨日お邪魔した静岡の生産者の方も、「あの中国の7煎も飲む感覚が、日本とは全く違う!」というようなことをおしゃっておりました。確かに!!

何煎も飲んで、本物かどうかを見極めているのでしょうか?それぞれのお茶の特徴の違いがあるからこそ、日本茶、台湾茶、中国茶などのくくりがあるのでしょうね?!

やっぱり、世界のお茶は面白い!!

凍頂烏龍茶【本日の1杯】2016.8.20土600

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/店舗情報】

HOJOさんの凍頂烏龍茶

凍頂烏龍HOJOさん2-2

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

HOJOさんの「紅玉紅茶」(台湾茶)
台湾烏龍茶の総まとめ!
【中国・台湾茶を楽しむなら、こんな茶器!】
女性に人気の!!東方美人茶(オリエンタルビューティ)
セイロンティー総まとめ!
アッサムとは?これさえ分かれば、あなたもアッサム通?!
********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております!
詳細はコチラ→「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket