夏のだるさも吹き飛ぶくらい、「緑茶」には癒されてしまいます!!今日はTea散歩の日。楽しんできます♪【本日の1杯】「わだしま」

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

「わだしま」2016/8/14(日)

おはようございます(^o^)/

昨日と今日は、自宅周辺のお祭りです。今の所に引っ越してきて最初のお祭りの時は、「うわぁ、(良い意味で)凄い所に引っ越してきたもんだ!」と、驚きを隠せなかったほどです。

もう何百年も続いているお祭りだそうです。3年に一度は、本祭といって、色んな地域からおみこし集団が、やってきます。ここは江東区なのですが、中央区の方からもやってきます。

「町内ごと」に、お神輿もあります。1丁目の神輿、2丁目の神輿があり、お神輿用の倉庫?!も、各町内ごとにあります。凄い団結力ですね!

さて!!
今朝は、グリーンエイトさんの緑茶「わだしま」をいただいております!

わだしま【本日の1杯】2016.8.14日

何かある日の朝は!
振り返ると、グリーンエイトさんの緑茶を飲む日は、決まって「落ち着きたい時」が多いです。精神的に落ち着きたいときもありますが、身体を休ませておこうと思う時も、緑茶を選んでおります。

今日はTea散歩の日です!
世界中のお茶がある、お茶専門店に行って来ます。私は、アイスのミルクティーを狙っております(笑) しかし、アイスのグラスは、とっても大きいんです!

ということで、朝は、心身ともに休まる「わだしま」緑茶と、決めておりました!育っているところがいいのでしょうか?やっぱりグリーンエイトさんのお茶は、緑茶に限らず、癒される要素がたくさん詰まっているようですよ☆

今朝も、「わだしま」緑茶に癒されました!

わだしま【本日の1杯】2016.8.14日素材

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/生産者情報】

◆グリーンエイトさん
・HP:静岡の両河内のお茶グリーンエイトさん

▼「わだしま 玉露入り」新茶2016

2016年新茶 グリーンエイトさん8

・2015年11月にCafeもオープン!
ほうじ茶を使った、様々なスイーツにもトライしているようですよ。手作りのガトーショコラもあるようです。

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

茶農家の魂が込められている静岡県「両河内茶」!
わだしまはロングセラー商品!(2015年の新茶)
グリーンエイトさんの中では一番上質☆両河内茶 「やまがすみ」 味わいました!(2015)
和紅茶「スイート・つゆひかり」レビュー!
今シーズン(2015年春~2016年冬)いただいた、静岡の両河内「グリーンエイトさん」の茶葉9種類!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

********************

【今後のTea 散歩の日程】

◆8/14又は21(日)
◆9/11(日)
◆10/16(日)
◆11/20(日)

Share on Facebook
Pocket