もう1つの冷房対策に「濃厚なミルクティー」があります!今朝は「テ・オ・レ」ミルクティーに癒されました。【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

テ・オ・レ ミルクティー2016/8/11(木)

おはようございます(^o^)/

今日は、「山の日」という名の祝日ですね!今年の初めにカレンダーを見て、「8月に祝日なんて、印刷ミスだ!」と、一人騒いでおりました(笑)

そしたら、全てのカレンダーが8月11日は、山の日となっていた。確かに、海の日があるのだから、山の日があってもいいわけですね!

さて!!
今朝は、珍しくこの時期に「テ・オ・レ」ミルクティーをいただいております!

テオレ【本日の1杯】2016.8.11木

 「テ・オ・レ」は、濃厚なミルクティーにピッタリ!
久しぶりの「テ・オ・レ」です。その名の通り、ミルクティーに最適なオリジナルブレンドです。本当に、濃~い、コクのあるミルクティーが飲みたい時には、テ・オ・レ茶葉をたっぷり使って、抽出するといいでしょう!

今回はサンプルなので、ティーバッグです。
ティーバッグでも、じっくり蒸らすことで濃く抽出することはできます。でも、濃厚なミルクティーが好きな方は、自分好みに自由に茶葉の量を調整できる、茶葉がいいと思います☆

暑苦しい時に、ミルクティー?!
この暑い夏にミルクティーですか?と、思われた方もいらっしゃるでしょう。先日、「冷房対策には、緑茶が効果的!」というお話をしました。

実は、濃厚なミルクティーも冷房対策になります。ただし、スッキリ味より、コクのあるミルクティーがいいでしょう。

  • すごく濃く、抽出する。
  • 冷たい牛乳を使う。(常温が望ましい)
  • 紅茶:牛乳=2:1 くらいの割合で仕上げる。

上記の作り方なら、アツアツというわけでもなく、でも、身体の中が温まるミルクティーができます!冷房対策にピッタリですね!

今朝は、濃厚ミルクティーに癒されました!

テオレ【本日の1杯】2016.8.11木素材2

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/店舗情報】

「テ・オ・レ」ミルクティー

テオレ【本日の1杯】2016.8.11木素材

◆世界のお茶専門店 ルピシアさん
HP:世界のお茶専門店 ルピシアさん
紅茶、緑茶、フレーバードティー、ハーブティーなど様々なお茶を扱っております

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

ミルクティーは英国のおかげで普及した!
ミルクティーの歴史!
夏バテ予防のために気を付ける8つの習慣!
夏バテの症状・原因って?
・ミルクティーの茶葉×入れ方の組み合わせ!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket