夏こそ、お茶を楽しもう!!水出しなら、紅茶も緑茶も烏龍茶も、作り方は一緒!簡単に楽しめます♪【本日の1杯】「烏龍茶の水出し」

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

烏龍茶の水出し2016/8/9(火)

おはようございます(^o^)/

今日もまた、暑くなるようですよ~。朝から「暑くなるぞ!」という気配が、あります!熱中症対策を、しっかりしていこうと思います。

さて!!
今朝は、「阿里山金萱 特級 春摘み」の水出しをいただいております!

烏龍茶の水出し【本日の1杯】2016.8.9火

台湾烏龍茶の水出しも美味しい!
阿里山は台湾の中でも、高山地方の産地としても有名どころのお茶です。烏龍茶の水出しは、本当に甘みや美味しいところだけが、凝縮されたような味わいなんですよ!

普通、烏龍茶は、お湯で何回も何回も入れながら、あの難しそうな茶器で楽しみます。でもちょっと、苦手な方もいらっしゃる。

  • 茶器の扱い方が、よくわからない。
  • 入れ方もよく分からない。
  • バランスの取れた味わいが、楽しみたい!

などなど、色々な理由があると思う。一番はやっぱり、淹れるのが分からないし、難しそうという感想が多そうです!

水出しなら、簡単にできてしまう!!
お茶は種類にかかわらず、水出しなら、同じ要領でつくれてしまう!どの茶葉も、同じように、水に入れて抽出するだけ!抽出の時間は違えど、水出しにしてしまえば、紅茶も緑茶も烏龍茶も、作り方は一緒です!

夏こそ、簡単に色々な水出しを楽しんでみよう!

烏龍茶の水出し【本日の1杯】2016.8.9火素材

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/店舗情報】

阿里山金萱 特級 春摘み 2016

阿里山金萱 特級 春摘み 2016-12

◆世界のお茶専門店 ルピシアさん
HP:世界のお茶専門店 ルピシアさん
紅茶、緑茶、フレーバードティー、ハーブティーなど様々なお茶を扱っております

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

台湾烏龍茶 冬摘み 2015 オリジナルブレンド(四季春ブレンド)
梅山高山烏龍茶!レビュー☆
台湾烏龍茶の効能って?
品評会向けに作られた「文山包種 極品 水仙 春摘み」!
生産量が少ないので市場にあまり出回らない!「雪山烏龍 極品 春摘み」

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

▼本日の1杯の水出しです!

烏龍茶の水出し【本日の1杯】2016.8.9火素材2

Share on Facebook
Pocket