今朝は飲みやすくてバランスの良い「ダージリンキャッスルトン春摘み2016」を飲み切りました!!【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

ダージリンキャッスルトン春摘み2016/8/8(月)

おはようございます(^o^)/

この1~2週間で、かなり自分のペースが戻りつつあります!やっぱり自分の中でバランスがとれていると、身体も思考も調子がいいです。ちょっと、ペースが崩れても、直ぐにいつもの自分のペースに戻すこともできます!

先月は、とにかく肩こりがひどくて、身体どころか思考も動かなくなる。思考が動かないのに、無理に動かしていたから、悪化していったんでしょう。

とにかく、良い意味でマイペースで行こうと思います!

さて!!
今朝は、ダージリンキャッスルトン春摘み2016をいただいております!

ダージリンキャッスルトン春摘み【本日の1杯】2016.8.8月

特徴もあるけど、バランスが良い!
ダージリン春摘みは、「華やかな香りが特徴」というくくりがある。お茶全体で見る「ダージリンキャッスルトン春摘み」は、これまた特徴がある。特徴があるから、お茶は面白い!

そのダージリンキャッスルトン春摘みの特徴を踏まえた上で、バランスが良く飲みやすいお茶は、本当に楽しいです☆

そろそろ夏摘みダージリンのピーク!
既に7月下旬ころから、ちらほら夏摘みのダージリンが登場しております!私はいつも、ダージリンの各旬の茶葉が出始めると同時に、少しずつ買い足していた。

でも、ここ数年の間に、買い方が変わりました。

  • まずは、市場に出てきた茶葉をチェックしておきます。
  • もうそろそろ、お品切れが出てきそう?!という手前の段階で、一気に購入します。

デキの良い年は、旬の後半の時期に、第二弾が一気に市場に出回ることもあるからです。第二弾のほうが、美味しいこともあるからです! お茶は天候に左右されるので、毎年ドキドキです☆このドキドキも、楽しいですね~!

そして、今朝はダージリンキャッスルトン春摘み2016を、飲み切りました。

ダージリンキャッスルトン春摘み【本日の1杯】2016.8.8月素材

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/店舗情報】

葉楽さんのネットショップTHE ICE TEA SHOP
今なら、期間限定のアイスティーセットもございます!

▼キャッスルトン茶園・ダージリン春摘み2016

キャッスルトン茶園2016 葉楽さん1-2

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

【葉楽さんおすすめ茶葉&ティーバッグ10選!】
葉楽さんの「生姜ほうじ玄米茶」ほっこり落ち着く、優しい味わい!
ローズヒップの「酸味が苦手」という方必見!
カモミール&ジンジャーが心地良い!
今年は「マーガレッツホープ スプリングディライト 2016-DJ6」の春摘みダージリンを味わいました!
ルピシアさん「ダージリン・フェスティバル2016」に行ってきました!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket