寛ぎたい時は、やっぱり温かい緑茶が飲みたくなる!暑い真夏でも、緑茶が恋しくなるようです☆「知覧ゆたかみどり」【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

知覧ゆたかみどり2016/8/7(日)

おはようございます(^o^)/

今朝も爽やか!外は、もわんとしておりますが・・・昨日はいつもより帰宅が遅くなり、疲れきってご飯も食べずに、眠ってしまったようです。

今朝は、お腹が空いて目が覚めました(笑) 目が覚めてから、「あれ?そういえば、昨夜はご飯食べないで眠ってしまったんだぁ~」と、今頃、思い出しました~。

それだけ、充実していたということにしておきます!

さて!!
今朝は、サンプル茶「知覧 ゆたかみどり」をいただいております!

知覧ゆたかみどり【本日の1杯】2016.8.7日

暑い中でも、温かい緑茶が飲みたい!?
夏も本番。ヨガもやって、暑いのですが、何故か緑茶が飲みたくなるんですね~。面白い!私の場合、ゆっくり落ちついたり、くつろぎたい時に、緑茶が恋しくなるようです!温かい緑茶は、心身ともに落ち着くんですね~。

甘みが増してくる!
知覧ゆたかみどりは、最初の一口目は、キリットしたようなスッキリとした印象があります。ただ、飲み続けていくうちに、甘みが口の中で広がっていきます☆香りも甘く、お茶の色も鮮やかな緑色☆

見て、香って、味わって楽しい、知覧ゆたかみどりです!ティーバッグでしたが、美味しくいただくことができました!

先月からTea散歩も始まり、皆さんとお茶の楽しさ、美味しさを共有できる機会が増えてきました!やっぱり、美味しさなどを共有できるって、これもまた楽しいものですね☆

知覧ゆたかみどり【本日の1杯】2016.8.7日素材2

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/店舗情報】

知覧ゆたかみどり

知覧ゆたかみどり【本日の1杯】2016.8.7日素材1

◆世界のお茶専門店 ルピシアさん
HP:世界のお茶専門店 ルピシアさん
紅茶、緑茶、フレーバードティー、ハーブティーなど様々なお茶を扱っております

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

知覧新茶 ゆたかみどり 2015
わだしまはロングセラー商品!(2015年の新茶)
グリーンエイトさんの中では一番上質☆両河内茶 「やまがすみ」 味わいました!(2015)
和紅茶「スイート・つゆひかり」レビュー!
お茶石鹸・鹿児島産の新茶配合でビタミンたっぷり!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket