8月のミニセミナー当日の様子!初めて茶葉から飲んだ方も、好印象の烏龍茶となりました!!ご協力・ご参加ありがとうございました!

セミナー情報, 服部孝江
Share on Facebook
Pocket

8月のミニセミナー当日の様子

今月も、色々な方のご協力をいただき、無事にミニセミナーを開催することができました!
ありがとうございます!

今月は「烏龍茶を茶葉から淹れてみよう!」がテーマでした。
(参照:8/6(土)新宿「えっ?!烏龍茶って茶葉から淹れると、こんな味だったの?」を楽しむ♪

烏龍茶を茶葉から初めて飲んでみる!方に、本当の烏龍茶の味を、少しでも知っていただけたらと思い、企画してみました!

今月も、シャッターチャンスを逃してしまいましたが(笑)、当日の様子をご紹介させていただきます。

ある方の一言が、きっかけのセミナー!

実は、今月8月のミニセミナーの企画は、ミニセミナーに参加された方が、以前、おしゃっていたことがきっかけなんです!「ちょっと、烏龍茶が苦手だ」というような一言です。

これは!!
烏龍茶を茶葉から淹れた味わいを、少しでも、一度でも味わってみると、烏龍茶の印象が変わるのでは?と思い企画してみました。

そして、茶葉選びにも、力が入りましたよ!!初めての方でも、飲みやすい茶葉を想像しながら、今回のミニセミナーの茶葉を選びました。

さて?烏龍茶が苦手だった方は・・・???

ウーロン茶のイメージが変わりました。衝撃的!

最後のアンケートで、このようなご感想をいただきました☆良かったです!

8月のミニセミナーの様子2

 

 

とっても詳しい方にも、ご参加いただきました!

そして、今回は、お茶全般にお詳しい方にも、ご参加いただけました!!

文山茶葉の水出しをマイボトルで作り、カバンの中に入れて持参されておりました!とっても、お茶が好きな感じが伝わってきました☆既に、烏龍茶葉を色々と飲まれている方なので、初心者向けのミニセミナーはどうなのかな?と、個人的には心配でした。

ただ、台湾の紅茶や、同じく文山の水仙茶を気に入られていたので、良かったです☆

私も今回、「台湾の紅茶」は初めての試みでした!台湾の紅茶は、独特な雰囲気を持っております。香りだけ味わうと「何だろう?この不思議な香りは?」という印象ですが、飲んでみるとクセになるような味わいでした☆

8月のミニセミナーで、私もとっても勉強になりました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

8月のミニセミナーの様子3

 

 

今日は、20時に帰宅!!

8月のミニセミナーの様子4

そして、午後からは、ランチを済ませ、またネットショップの講座に参加してきました!そして今日は色々と盛り上がり、つい先ほど帰宅しました!

お茶も奥が深いのですが、ネットショップひとつとっても、本当に奥が深いですね!

そんなこんなで、今日は午前中から、学びっ放しでした!やっぱり実際に、様々な方とお会いしながら学べる機会は、とっても貴重な時間だと思います。

今後も、色々な事を吸収し、もっと成長していこうと思います!

本日、関わった皆様に感謝です!!

8月のミニセミナーの様子6

********************

【茶葉店舗情報】

8月のミニセミナーの様子7

後日、レビューでご紹介させていただきます!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

【ミニセミナー情報】

◆過去のミニセミナー情報→セミナー情報

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

久しぶりの台湾烏龍茶です!!
台湾烏龍茶の総まとめ!
品評会向けに作られた「文山包種 極品 水仙 春摘み」!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております!
詳細はコチラ→「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

Share on Facebook
Pocket