8月のミニセミナー前日の様子!今回は初めての店舗さんから購入した茶葉もあります!既に今、飲みたくてウズウズしております(笑)

セミナー情報, 服部孝江
Share on Facebook
Pocket

8月のミニセミナー前日の様子♪

さて、明日は、「えっ?!烏龍茶って茶葉から淹れると、こんな味だったの?」のミニセミナー前日!

8月のミニセミナー前日2016.8.5-1

今回は、烏龍茶がテーマ!
今まで、興味はあったけれど・・・、ペットボトルの烏龍茶は飲んだことがあるけれど・・・ちょっと自宅では、淹れにくいし・・・

茶葉から自分で淹れるのは、ちょっと・・・と遠慮がちだっか方には、もってこいのセミナーです!

試飲茶葉は2種類+α

8月のミニセミナー前日2016.8.5-2

明日のミニセミナーでの試飲の茶葉は、2種類です!

  1. 文山種
  2. 凍頂烏龍

茶葉の購入店舗も新たに追加しました!私も初めての店舗での購入!もう、今からどんな味わいなのかが、楽しみです。

正直な今の思いは・・・「ちょっと、この新たな購入先の茶葉、開封してみたいなぁ~!今、飲んでみたいなぁ~」(笑) でも、セミナー会場で開封するから、いいんですね~☆

初めての店舗さん!
今回は初めての店舗さんからも、茶葉を購入してみました!自ら現地まで訪れて、茶葉を仕入れております。烏龍茶系について、とっても詳しいお方です。現地のお茶の状況などを考えながら、茶葉の仕上がりなども追求していらっしゃるようです☆ずっと、気になっていたので、この機会に購入です!

実は、台湾では珍しい「台湾紅茶」も、販売しておりました!1種類は、人気のようでお品切れでした。もう一種類は、初めて聞く紅茶でした。その初めての紅茶も、明日、時間があったら味わってみたいと思います!楽しみです♪

茶葉の詳細は、明日のミニセミナーで!!

 

資料も印刷した!

8月のミニセミナー前日2016.8.5-5

このミニセミナーを始めて、1年余り。資料の印刷は、毎回、コンビニのネットプリントを利用しております。しかも、前日の金曜日。

3月までは、夜遅くに利用しておりました。4月からは、日中に利用しております。自分のパソコンから、コンビニ専用のサイトにダウンロードし、暗証番号などを携帯に送ってもらいます。その番号をもとに、コンビニのコピー機で印刷できます!

(店員さんの気持ちになると)「何故か、日中にコピー機を使いに来る!あの人だ!月1回の金曜日に!」と、もうインプットされているようです(笑)

一度、お昼時に行ったことがあります。平日のお昼時にもなると、近所のコンビニの様子が違うんです!いつもと違う!近隣で働いている方々が、わっと押しよせ、行列も凄い!

私はいつもの調子で、まずはカードチャージして(小銭が必要なくなるので)・・・なんて考えていた。でも、チャージするのにまず並ばないといけないんです・・・

最近は、午前中の10時台か、午後の14時15時台と決めております!とっても空いております!

そんなこんなで、今日も既に印刷を済ませてきました☆

 

 

こんな感じで、着々と進んでおります。

さぁ!あとは、当日を待つのみ?!

ただ、当日、セミナー会場でどうやって抽出しようか、迷っております。アレコレ考えながら、今日も月1回のミニセミナー前日を過ごしております♪

********************

【8月のミニセミナー】
◆8月6日(土) 10:00~11:45
「えっ?!烏龍茶って茶葉から淹れると、こんな味だったの?」を楽しむ♪
▼ミニセミナー詳細▼

服部孝江ミニセミナー

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

台湾烏龍茶 冬摘み 2015 オリジナルブレンド(四季春ブレンド)
梅山高山烏龍茶!レビュー☆
台湾烏龍茶の効能って?
品評会向けに作られた「文山包種 極品 水仙 春摘み」!
生産量が少ないので市場にあまり出回らない!「雪山烏龍 極品 春摘み」

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket