免疫力を高めることで、何度でも挑戦していける力がUPする!やり遂げるための免疫力とは?

実現に向けて!, ティーライフ研究家への道, 継続・工夫・続ける!, 次のステップへ!, 自己実現
Share on Facebook
Pocket

免疫力を高める!

  • 1回で完璧にできたら、素晴らしい!
  • でも、実際は積み重ねた結果、成功していく!
  • 何もしないで臨んだ1回の本番より、何度でも挑戦していける体力が大事だと思う!

 

人は、放っておくと、ラクして、しかも時間をかけずに、何かを成功させたいと思ってしまう。

でも、実際の成功の裏には、数え切れないほどの色々な積み重ねがある。その積み重ねは、失敗もあれば、ちょっとした成功もあれば、嫌なこと、良いことなどなど、様々な積み重ねがある。

あのモデルさんだって、何度もオーディションに落ちているのに、何度も挑戦して、トップモデルになっていたりする。

確かに端から見ると、1回で偶然にも、成功をつかんでいる方もいる。でも、つかんだ成功を維持するには、その後の積み重ねも大事になってくると思う。

何でラクをしたいのか?
それは、失敗やマイナスのことに対処することが面倒くさいから。でも最終的には、諦めモードになってしまう。だったら波風立てずに、このままでいいや!と。

どちらを選ぶかは、本人の自由。でも、何かを成し遂げたいのなら、何度でも挑戦する体力をUPしておく必要があると思う。

免疫力を高める3

免疫力を高めると、元気になる!

ちょっと、成功とか積み重ねなどの話題から、離れます。

私たち人間の体は、免疫力を高めると、元気に暮らせるといいます。

免疫(めんえき、immunity)というのは実体的な言葉で、感染、病気、あるいは望まれない侵入生物を回避するために十分な生物的防御力を持っている状態を指す。<Wikipediaより>

つまりは、免疫力とは、身体が病気や望んでいないものなどに、対抗できる力ということでしょうか。そして放っておくと、この免疫力は低下していくそうです。その結果、風邪をひたり、病気になったりするそうです。

免疫力を高めるには、食事や運動などに気をつかい、規則正しい生活をすること。そして、食事や運動、規則正しい生活こそが、健康を維持できる要因の1つだそうですよ。

免疫力を高める4

 

 

免疫力を高めることは、やり遂げることにも置きかえられる。

もし、やり遂げたいこと(健康)があるのなら、免疫力を高めておく必要がある。どんな免疫力か?それは、自分の失敗や結果に対抗できる力、だと思います。

この対抗する力・免疫力は、放っておくと低下する。低下した結果、諦めてしまう。身体で言う、病気や風邪をひくことです。

そして身体が対抗したものは、「病気」や「望んでいない感染」などです。では、やり遂げるために、対抗するべきことは何か?

  • マイナスの考え
  • 不安な気持ち
  • できないと決めつけること などがあります。

失敗をしたり、望んでいない結果が出たとしても、いつまでもクヨクヨしたり、不安に思っていても始まりません。失敗や結果を受け止めて、次に進めばいいわけです。

免疫力を高める5

 

 

やり遂げるための免疫力を高める方法は!?

身体の免疫力は、食事や運動などに気をつかい、規則正しい生活をすることで、高めることができる。

やり遂げるためには、どんなことをして、免疫力を高めていけばいいのだろうか?

  • 積み重ねて
  • 修正・改善をして
  • 継続していく

やっぱり、コレしかない気がします。

積み重ねることで自信や確信につながり、修正しながら新たな発見もあり、継続していく事でレベルもUPする。このくり返し。そうこうしているうちに、「そう言えば、こんな風に失敗しなくなった。」とか「結果がついてきた~!」と、ふと気づく瞬間が出てくる。

免疫力を高める6

やり遂げるためには、やっぱり時間がかかる。
でも、免疫力が高まれば、失敗も楽しい♪

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

やりたいこと」と「時間」とのバランスをとる!
一喜一憂しない強さ!!自分の感情に振り回されることなく、淡々とやり抜く時間も必要。
「1つの軸となる活動」が見付かると、良い連鎖がはじまる!
悔しさをバネに!!
自分の課題をしっかりとらえる!
好きな事だからやっている!

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

Share on Facebook
Pocket