今朝は、昨夜から仕込んでいたスリランカの水出し紅茶です!!リプトンタンブラーが、とっても仕込みやすい☆【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

スリランカ~光り輝く島~水出し2016/7/30(土)

おはようございます(^o^)/

今日も朝から快晴です☆やぱり梅雨が明けると、湿気がなくスッキリ感がある気がします!でも、暑いですね~。

さて!!
今朝は、アイスティーセレクションの「スリランカ」の水出しを、リプトンタンブラーでいただいております☆

スリランカ~光り輝く島~水出し【本日の1杯】2016.7.30土

いよいよ「水出し」も、本番!!
梅雨が明けて、夏本番ということは、「水出し」も本番!!今日は、自信をもって「水出し」を作りました~☆

何の自信か?「水出しが飲みたくなる気候、水出し日和」になる!という、自信です(笑) 今年は、5月6月7月と、私が水出しを準備すると、何故か、寒い日だったりしていたんです。

 

▼今朝は、ルピシアさんのアイスティーセレクションの中の、スリランカの紅茶です!
スリランカ~光り輝く島~水出し【本日の1杯】2016.7.30土素材1

アイスティー用に個包装されており、ちょうど6グラム入っております。

 

▼綺麗な2層になっておりました!
スリランカ~光り輝く島~水出し【本日の1杯】2016.7.30土素材4

タンブラーを逆さにすると、均等になりますよ。

 

リプトンタンブラーが大活躍!!
そして!!6グラムの茶葉には、600mlの水が必要。リプトンタンブラーは、580mlと、なんとかピッタリなんですよ~☆

出来上がったら、フタを開ければ、そのまま飲めるのでラクチンです!一度、この手軽さを味わってしまうと、このリプトンタンブラーは、手放せません!

タンブラーを手に入れてから、もう何回も使っております。

タンブラー情報!
ちなみに、このタンブラーは、リプトン・フルーツインティー表参道店で手に入ります。今年の8/31までの限定ショップです。

お伺いした時の様子は、コチラです→リプトンさんの「フルーツインティー表参道」に行って来ました!!

自宅でも、お茶が楽しめるのは、いいですね☆

スリランカ~光り輝く島~水出し【本日の1杯】2016.7.30土素材6

では、今日も良い一日を!!

********************

【店舗情報】

リプトン フルーツインティー表参道さん
Fruit in Tea OMOTESANDO
どれにする?なにいれる?

◆レビュー:リプトンさんの「フルーツインティー表参道」に行って来ました!!

▼表参道駅B3出口 徒歩1分(並んで2時間弱?!)
Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea19-2

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

セイロンティー総まとめ!
朝からフルーツティーを味わい、元気をもらった気がします!!
ティーポンド清澄白河さんのフルーツティー。
フルーツティーが手軽に楽しめる!
リプトンさんのタンブラーを使って、お家でフルーツインティーを作ってみました!!【Tea散歩vol.1その後】
リプトンさんの「フルーツインティー表参道」に行って来ました!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

********************

【今後のTea 散歩の日程】

一緒にお茶の専門店や茶園めぐりをしませんか?

◆8/21(日)マリアージュフレール銀座本店さんへTea散歩!予定
◆9/11(日)
◆10/16(日)
◆11/20(日)

********************

▼本日の1杯!

スリランカ~光り輝く島~水出し【本日の1杯】2016.7.30土素材5

Share on Facebook
Pocket