綺麗な茶器でいただくお茶は、やっぱり気持ちがいいものです☆今朝は「極かぶせ」の甘みに癒されました!【本日の1杯】

本日の1杯
Share on Facebook
Pocket

極かぶせ 2016/7/26(火)

おはようございます(^o^)/

今朝は、意外と湿気があります。ヨガをはじめるとすぐに、汗が噴き出してきました!でも、ヨガの汗は気持ちがいいものです☆

さて!!
今日も温かい緑茶で、「極かぶせ」をいただいております!

極かぶせ【本日の1杯】2016.7.26火

汗を流した後にも、温かい緑茶が美味しい!
関東はまだ梅雨が明けておりません。そして、今年は7月も後半だというのに、寒かったりします。先週までの私は、水出しをいただいたり、日中はアイスティーを作ったりと、身体を冷やすことばかりでした。

でも、数日前より見直してみました。温かい飲み物を、1日1回は飲んでみようと。やっぱり、調子がいいですね☆汗を流した後も、汗が引いた時に冷えていたんですね~。

アイスティーは、散歩の前後が良さそうです☆

極かぶせ【本日の1杯】2016.7.26火素材

綺麗な茶器だと、やっぱり美味しい☆
どういうことか?実は、先日まで茶渋が凄かったんです!お気づきの方もいらっしゃったと思いますが、昨日までのカップと、今日のカップは綺麗さが違います!!

いつもは、直ぐに茶渋をとりたいところですが・・・「紅茶のシミと茶渋は取れるのか?」という内容で、どれだけ綺麗に落ちるのか、実証したかったんです。スミマセン(笑)

カップだけでなく、衣類などの実証も一緒に、後日ブログで更新したいと思います!
(後日記事がコチラ:紅茶のシミや茶渋は、酸素系漂白剤で落ちる!ハンカチ、布巾、カップ、ティーポットで試してみた!

やっぱり、茶器が綺麗だと気分よく、美味しくいただけます☆いつもは、本日の1杯を書き終える頃、やっと1杯飲み終わるのですが、 今朝は既に2杯飲み切りました~!!

極かぶせ【本日の1杯】2016.7.26火素材2

では、今日も良い一日を!!

********************

【茶葉/生産者情報】

◆グリーンエイトさん
・HP:静岡の両河内のお茶グリーンエイトさん

▼「極かぶせ」新茶2016

極かぶせ2016グリーンエイトさん4

・2015年11月にCafeもオープン!最近、ナイトCafeも始められたようですよ☆

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

茶農家の魂が込められている静岡県「両河内茶」!
わだしまはロングセラー商品!(2015年の新茶)
静岡の新茶 2016年!!グリーンエイトさんの「わだしま 玉露入り」
和紅茶「スイート・つゆひかり」レビュー!
今シーズン(2015年春~2016年冬)いただいた、静岡の両河内「グリーンエイトさん」の茶葉9種類!
抹茶・煎茶・玉露の違いとは?

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

********************

【今後のTea 散歩の日程】

◆8/14又は21(日)
◆9/11(日)
◆10/16(日)
◆11/20(日)

Share on Facebook
Pocket