リプトン・タンブラーで紅茶の水出しを作ってみた!散歩などの外出時に、とってもいい!【Tea散歩vol.1その後】

Tea, 「Tea 散歩」の様子など♪, ユニーク雑貨など, Tea Life, お家で Cafeレビュー
Share on Facebook
Pocket

リプトン・タンブラーで水出し! 

リプトンさんのフルーツインティー表参道で手に入れた、リプトン・タンブラー!!

このタンブラーは、本当によくできていると思います!使えば使うほどに、良さが実感できております☆

  • まず、耐熱がいい!
  • フタのパッキン付きで、こぼれないからいい!
  • 内容量が580mlと、結構な量がいい!
  • 量の割には、とっても持ちやすいのがいい!
  • 普段使いができるのが、とってもいい!

今回は、このリプトン・タンブラーで、水出しの紅茶をつくって、散歩に出かけてみましたよ!

(今までの参照記事)
リプトンさんの「フルーツインティー表参道」に行って来ました!!並んでいても何故か楽しめる♪【Tea散歩の様子Vol.1】
リプトンさんのタンブラーを使って、お家でフルーツインティーを作ってみました!!

リプトン・タンブラーで「ニルギリ」水出し紅茶

リプトンさんでゲットしたタンブラーは、580ml☆

これは!!水出しにちょうど良いと、思いました。「580ml」が本当にちょうど良いんですよ。大体、水出しを作る時は、500ml~1リットルの容量で作ります。

そして、今回はアイスティーセレクションが使える!!

▼以前ご紹介した、6グラム個包装のアイスティーセレクション!!
アイスティーセレクション ルピシアさん3

何がいいかというと、水出しは「茶葉10グラムに対し : 水が1リットル」の割合で作ります。

ということは!

アイスティーセレクション6グラムに対し : リプトン・タンブラー580ml が、大体ちょうど良い組み合わせなんです☆

 

▼ということで、リプトン・タンブラーで、紅茶の水出しを作ってみました!
リプトン・タンブラーで水出し紅茶1

 

 

簡単!!リプトン・タンブラーで水出し紅茶!

リプトン・タンブラーで水出し紅茶2

まずは、タンブラーにお水を入れます。

私は一度沸騰したお湯をある程度冷ましてから、タンブラーにぬるま湯を入れて、タンブラーに水を入れたまま常温になるまで水を冷ましました。

 

▼水が冷めたら、茶パックに入れた紅茶を、タンブラーの中へ入れるだけ!!
リプトン・タンブラーで水出し紅茶3

 

▼しっかりフタをして冷蔵庫に入れ、この状態で8時間待ちました。
リプトン・タンブラーで水出し紅茶4

これだけです!!

リプトン・タンブラーで水出しを作って、しかもそのまま飲めるから、簡単で手軽に水出しが作れますよ!

 

 

茶パックを取り出して、散歩にも行ける!!

▼8時間待つだけで、こんなに美味しそう!!

リプトン・タンブラーで水出し紅茶5

 

▼茶パックを上手く取り出して、完成です!!
リプトン・タンブラーで水出し紅茶6

 

▼茶パックを取り出し、ちょっと味見をしました☆
リプトン・タンブラーで水出し紅茶7

茶パックを取り出すだけで、このままタンブラーでいただけるのは、魅力的ですね!

 

少し飲んでから「あっ!コレ散歩の時にちょうど良い!!」ということで、散歩用の小さなバッグにリプトン・タンブラーを入れて、散歩に出かけてみることにしました!

▼やっぱり、ちょうど良い大きさでした☆
リプトン・タンブラーで水出し紅茶9

リプトンさんのタンブラーは、横にしても、逆さになっても、フタのパッキンが漏れを防いでくれるので、安心です!

30~1時間くらいの散歩なら、タンブラーの中の紅茶も、冷たい状態が維持されているようですよ。散歩中も直射日光などを避けるなどの、配慮は必要かもしれません。

リプトン・タンブラーに、お気に入りのお茶を入れて、お散歩はいかがでしょうか?さまに、Tea散歩!!

********************

【店舗情報】

リプトン フルーツインティー表参道さん
Fruit in Tea OMOTESANDO
どれにする?なにいれる?

◆レビュー:リプトンさんの「フルーツインティー表参道」に行って来ました!!

▼表参道駅B3出口 徒歩1分(並んで2時間弱?!)
Tea散歩2016.7.17Lipton Fruit in Tea32

********************

【ブログ著者/「Tea 散歩」運営者情報】
ティーライフ研究家 服部孝江

・プロフィールはコチラ→服部孝江プロフィール
・お仕事のご依頼はコチラ→お問い合わせ
・毎月のセミナー詳細はコチラ→セミナー情報
・Tea散歩グループとは?→Tea散歩始めます!

********************

【こんな関連記事もいかがでしょうか?】

朝からフルーツティーを味わい、元気をもらった気がします!!
ティーポンド清澄白河さんのフルーツティー。
フルーツティーが手軽に楽しめる!
リプトンさんのタンブラーを使って、お家でフルーツインティーを作ってみました!!【Tea散歩vol.1その後】
リプトンさんの「フルーツインティー表参道」に行って来ました!

********************

◆「Tea 散歩」グループでは、いつでもメンバーを募集しております。

Tea散歩ヘッダーブログ用1-2

・詳細はコチラ
「Tea 散歩」始めます!!
Tea散歩を「公開」グループに変更します。

********************

【Tea散歩・ご参加方法】

◆Facebook上の、検索機能を使います。

Tea散歩投稿参加説明1

  1. 「Tea散歩」と入力します
  2. 検索します
  3. 「グループに参加」のボタンを押します
  4. 承認されるのをお待ちください☆

Tea散歩投稿参加説明3

********************

【今後のTea 散歩の日程】

一緒にお茶の専門店や茶園めぐりをしませんか?

◆8/14又は21(日)
◆9/11(日)
◆10/16(日)
◆11/20(日)

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。