相棒のオリジナル紅茶「5種類!」こんなにあったんですね~☆杉下右京さんになったつもりで!!(相棒と紅茶:Vol.2)

メディアと紅茶, あの人に!こんな時に!
Share on Facebook
Pocket

相棒オリジナル紅茶

ドラマ相棒に登場してくる紅茶。結構、あるんですね~。しかも、どれも考えられている!確かに登場人物の杉下右京さんは紅茶好きで知られているけど、キャラ造りの域を超えている気がしてきた!本当にビックリします。

刑事・杉下右京さんが何気なく飲んでいる紅茶は、紅茶好きでもビックリするくらいのものをさり気なく飲んでいることに気づきました!「この茶葉を常備して普段使いしてるんだぁ~!?」「ただの刑事さんだよね~?!」と、言いたくなるくらいです!!

では、「あなたも右京さんの気分になれるかも?!」しれない、相棒オリジナル紅茶を5種類ご紹介いたします!!

相棒オリジナル紅茶「バルテュス」

相棒オリジナル紅茶2

2015年今年の、相棒season13元日スペシャル「ストレイシープ」で登場した「バルテュス」という名の紅茶です。

この「バルテュス」は、ダージリンとアールグレイのブレンドです。さすが右京さんが飲んでいる紅茶は、最高級品とも言われるブレンドなんですよ。ダージリン100%使用のアールグレイだとしたら、本物の高級紅茶ですね~☆

スッキリとした味わいで、爽快な気分になれることでしょう!ちなみに「バルテュス」は画家の名前なんですよ。

 

相棒オリジナル紅茶season13「アールグレイクラシック」

相棒オリジナル紅茶3

「アールグレイ」+「クラシック」のネーミングがついている紅茶は、紅茶専門店でもよく見かけたりします。

確かにアールグレイなのですが、歴史と絡んでおります。実は「アールグレイ」というネーミングは、イギリスのグレイ伯爵がつけた名前です。もともと中国の「ライチの香りに似たような紅茶」を作りたかったようです。ライチの代わりに「ベルガモット」を使ってみたのです。これが、現代のアールグレイです。

「アールグレイクラシック」は、元の中国で作られた「ライチの香りに似たような紅茶」を再現しているんです!紅茶好きから言わせると、優雅で贅沢なアールグレイですよ~☆さすが右京さん!!

 

相棒ハーブティー「エキナセア」

相棒オリジナル紅茶4

相棒season12 第13話「右京さんの友達」に登場した「エキナセア」というハーブティーです。

こちらは、その名の通り「エキナセア」というキク科のハーブをブレンドしているお茶です。エキナセアは免疫力を高める効果があると言われているので、インフルエンザや風邪予防によさそうです。

お茶のベースは、なんとルイボスティー。 このベースのお茶、考えておりますね~。ルイボスティーはご存知の方も多いと思いますが、カフェインレスで健康茶の一種とも言われております。

風邪気味の方が風邪予防で飲むなら、ベースのお茶にカフェインが含まれていると眠れなくなる。やはり風邪予防をするなら、睡眠はきちんととっていただきたいものです!

 

相棒オリジナル紅茶season12「アールグレイ&ローズ」

相棒オリジナル紅茶5
(↑イメージ)

やはり右京さんの定番紅茶は「アールグレイ」なんですね。

こちら「アールグレイ&ローズ」は、アールグレイの茶葉にローズの花びらをブレンドしたようですよ。見た目にも華やかというわけです。アールグレイだけでも歴史がある紅茶で、華やかなイメージがあります。ローズの花びらが入っている紅茶って、更に華やかになりますよね。

しかし・・・女性が常備しているならまだしも、右京さんが普段使いしていたとは?!事件を解決しながら、こんな華やかな紅茶をさり気なく飲んでいる右京さんは、ただ者ではないですね!

 

相棒オリジナル紅茶「アールグレイバニラ」

相棒オリジナル紅茶6

最後は、アールグレイバニラです。こちらは、アールグレイにバニラの香り付けをした紅茶です。アールグレイ+バニラ???想像がつかないですよね?でも、これがアールグレイ好きにはたまらない味わいです!

バニラの香り付けをした紅茶は、たくさんあります。でもベルガモットの香り付けをした紅茶に、更にバニラの香り付けした紅茶は珍しいですね。バニラの優しい香りに包まれ、癒されることでしょう!

 

相棒 オリジナル紅茶が手に入る!!

さて、いかがでしたか?

正直、私は相棒に登場するオリジナル紅茶には、あまり興味はありませんでした。でも、こうしてご紹介しているうちに親近感がわいてきました(笑) こんなに紅茶好きの方だったら、お知り合いになって毎月でも毎週でも一緒に紅茶Cafeツアーをしても良いと思えるくらいです!

さてさて!この5種類の「相棒オリジナル紅茶」はコチラで手に入りますよ。
相棒オリジナル紅茶「バルテュス」
相棒オリジナル紅茶season13「アールグレイクラシック」
相棒ハーブティー「エキナセア」
相棒オリジナル紅茶season12「アールグレイ&ローズ」
相棒オリジナル紅茶「アールグレイバニラ」

—————

「相棒と紅茶」連載記事

杉下右京さんの紅茶の入れ方(VOL.1)
相棒オリジナル紅茶「5種類」(VOL.2)
杉下右京さんに、こんな紅茶も飲んでもらいたい!(VOL.3)
右京ティーカップであなたも杉下右京さんになりきれる?!(VOL.4)
右京さんの紅茶キャラ!(VOL.5まとめ)

—————

こんな関連記事もいかがですか?

アールグレイってどこの紅茶?
ベルガモットの香り付けした紅茶なのに、何で「アールグレイ」って呼ぶの?
アールグレイ好きの方は必見!有機アールグレイ
チェリーパフェ レビュー!TEAPOND清澄白河さん!(ローズを贅沢使い)
ライチの香り付けをした「ライチティー」

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は読めませんので、ブロック対象となります。ご注意ください。